2008-01-01から1年間の記事一覧

さて、昨日の帰宅後からあまり寝ずでの仕事上がりで現在幕張へ向かってます。 大分冷え込んできたぞ… できるのならアウターを変えたいくらいだ。 今年もあと3時間、ディズニーランドに向かう人々を見ながら思うのでした。 ではまた来年書き込みまーす。

2008→2009

カウントダウンライブ終了! と新年を迎えちゃいました。 前から2ブロック目の中央ということで花道がすぐ近くに。 昨日とは別世界。肉眼で苦労しない。 生中継の関係もあってか煽りも昨日よりあり、各メンバーの挨拶もあり、ほんの数M先まできたときの興奮…

COME TOGETHER 2008-2009 1日目

さて、待ちに待ったこの日。 明日も行くなら今日も行けと両日いっちゃうこの年末イベント。 そういえば昔から年末にイベントに出かけるって経験がない。 TERUブログにて日本のライブの歴史上ないステージが出来上がってるとのこと。 こいつはワクワクするぜ…

2年ぶりの冬至

2年ぶりの冬至 昨日見た会場のヒントが「ヨコハマ」なのと、毎年たまたま冬至の日が休みということもあり、今日もゆずの冬至の日ライブへ行こうとお昼に起きる。 ネットでみたらなんと横浜スタジアムって!! でも悩んだ。 一人で行ってもなぁ・・・なんて。…

WHAT’S UP?07 08/09

先週くらいだったか、以前から目をつけてたSCANDALのホームページをチェックした際、イベントのチケットプレゼントの記事を発見。 とりあえず一口送ってみた。 それが三日前だったかメールで当選通知が来てて本日後輩と共に行ってきたわけです。そもそもこの…

体がおっさん化

なんだろうなぁ、ここ半年で急激に体力がなくなっちゃった気がする。 10時間も起きてたらもうフラフラ。 気づけばもう今年も後半月かぁ。 これからが忙しいんだなぁ・・・ 半月ぶりのちゃんとした休みがやっときたわけだけど、買い物に出てもクリスマス前っ…

最近の更新頻度低下について

極端にブログの更新が減ったなぁと自覚する今日この頃。 今までと何が変わったんだろうな・・・ 自分の時間が足りなくてしょうがない! のんびり変わったことがやりたいなぁ。

充実いっぱい

街はもうネオンで装飾され、青い光を輝かし、寒い中に小さな感動をあたえてくれる今日この頃。 1週間以上書き込みをさぼってしまったので慌てるかのように書き込む。 今月やっと訪れた僕にとって2回目の連休。 本当なら一人旅でもしようと思ってたけど後輩君…

大人気ないなぁ

もう自分より一回りも年上の先輩が仕事中に爆発したかのようにキレた。 っていってもなんか昔小学生の頃に見たような光景。 椅子をけったり備品を殴ったり・・・ なんか見てられなかった・・・ まぁこみ上げたのがわからないわけじゃないけどそんな姿を後輩3…

やっちまったな!SHOOT THE MOON TOUR FINAL

待ちに待ったTHE PREDATORSのライブ最終日且つ初参戦です。 ライブハウスでのライブって久しぶり。なのに事件は起きた。 事前に遊んでいくみたいな話をしてたから後輩からの連絡が来るのを朝から待つ・・・ 開場時間まであと3時間。 何を考えているのかわか…

1週間放置

最近書く回数が減ってきてるなぁ。書きたくないわけじゃなくて書くほどの時間がないんだよなぁ。最近は少しでも時間があれば後輩君達と遊ぶようにしてるので・・・ということで僕は有意義に過ごしてます。そんなわけで今日も後輩と丸一日お買い物。たまには…

SCANDAL

ひそかに3連休を満喫中の最終日、以前よりお約束していた後輩君とのお買い物。 とにかく服が欲しいということで原宿を提案し、朝から出発した。お昼時、たまたま前日ネットで見たイベントの記事を思い出した。 「なんかメジャーデビューしたばっかりの女子高…

牙をみせろ

1週間ぶりの書き込みです。 ネタがなくてやっと・・・・ やっと手元に到着。 しかしミニアルバムなのになぜこんなに高いのか・・・ってことで特典を削ってネットで買ったのです。しかしこれだけでは終わらない。来月には・・・

やらかした翌日のレポ

次の日会社にいく。 意外とみんな軽い。 なんだか僕は昨日シフト休になったらしい。 勝手に「こなくていい」といったやつが逆に問題を起こし揉め事になったとか。 ということでさほど深刻になることもなかった。警鐘を鳴らそう 携帯のサイレントで寝ることは…

やらかした

時が来た・・・目覚め。家のチャイムで。時計見て愕然・・・とりあえず飛び起きる。会社の人2人が着てた。明らかな1時間遅刻。昨日の予感はこれだったのかと後から思ってしまうほどのことをしてしまった。今日は出勤しなくていいらしい。認めたくない現実。…

予感

なんだろう・・・日ごろみない夢を見たり、眠れなかったり、ボーっとなる割りに妙にドキドキする。何かが起こるのだろうか・・・何かの知らせなのか・・・ただの疲れなのだろうか・・・?

奇跡の赤玉降臨

やばい、目を疑う光景。 よくくるinfoseekからのクリックポイントで開いた楽天スピードくじ。 いつもあたらないし当たるものだと思っていなかったけどウインドウを消すついでに押してみる・・・ いつもの白玉ではなく赤玉が出た。 文字が表示される。 「当た…

Do As復活!

今日はDo As Infinityの復活イベントが行われ、当初行く予定だったけど仕事の都合でいけず・・・ そんな中でも世の中の利便性向上と事務所側のご好意で完全生中継配信をYahoo動画で行ってくれてたので最初から最後まで鑑賞。後からの情報だと1万人集まったと…

甘い誘惑

最近太ったなぁと実感。 ランチ食べても締め付けられる。 これは夏休みのために減量してたから。 さらにそんな最適な環境でスーツを3着も作ったもんだから着れない… 決して後輩がいう「いいものばっかり食べてるからですよ」はあてはまらない。忙しすぎてジョ…

三日月とピアス

先日届いてからずっとパワープレイ中です。 インストアイベントで買うつもりが行き損ねたので今頃になっての入手。 唄人羽の6枚目のアルバム「三日月とピアス」。 個人的には「そういえば」が待ちに待った音源だったかな。 特攻隊のことを歌ったプロペラは評…

洋楽でも音楽

HDDの整理してたら懐かしの洋楽が出てきた。 OASISのHeathen ChemistryやらOffspringのSplinter等。 当時高校生だったか背伸びして洋楽を聴いてたもんだ。 もっと戻ってみるととあるアーティストが好んでたRed Hot Chili PeppersのCALIFORNICATIONをレンタル…

三ヶ月に一度の調整

ということで髪を切ってきました。上長(部長)に注意されたやつのせいでそこまで長くもなかっただろう僕まで切る対象に。まぁだいぶ伸びて切りたかったからよかったけど。 で、もう3年通ってる美容室へ。 シャンプーしてもらって最初に会話したのが 美「日…

イヤ?ヘッド?

耳に突っ込むのはイヤホンじゃないっけ? 耳にかけるのがヘッドホンじゃないっけ? インナーイヤーヘッドホンっていうらしい。 どうでいいけどお気に入りのイヤホンがどうやら断線したのでこの機会に買い替え。 amazonから本日到着。 今まではKOSSのplugって…

7年の軌跡

ひとつの命が火を消した。 朝早く僕が知ってる犬が亡くなった知らせのメールが入った。 家族のように共に過ごし生きた時間。 大体の動物は人間ほど長く生きれない。 短いとは言え、家族同様で過ごした時間があるのだから身近だった立場の人ならより深い悲し…

先日のMステより

I LOVE YOUをさがしてる GLAY公式サイト 発売まで聞かないことにしてたけど先日のミュージックステーションに出てたので見てしまい、聞いたのでフルで何度か聞きなおし。 11年前のHOWEVERの主人公のその後を見つめてできた曲だそうで当時の若さでは表現でき…

たまにはこんなのもいいもんだ。

今日は一人の後輩君と無計画で遊びにでた。 めずらしく急なアポを自分からとって。 無計画なため思い付きでの行動。 ご飯食べて、楽器屋であーでもないこーでもないといい、ドトールでスイーツとラテを堪能し、カラオケ。 意外とまったりしながら足は運ばれ…

目がレッド

メガレンジャーのレッドをいいたくて変換ミスしたわけじゃないです。 仕事のため家を出る前にコンタクトレンズを装着するため洗浄液ですすいで目へ・・・ぴたーっと張り付いたかと思った直後、左目に激痛。最初は何が起きたのかわからずあわてて取ろうとする…

bad day

自販機にお金を入れる。 ボタンを押す。 ドスっと音がして出てきたお釣りを財布に入れる。 取り出し口に手を入れる。 え? は? あ!詰まってるのか! しゃがみこみいろんな方法を試す。 ない。 どういうこと?って時間がないから放置して戻ってきた。 話し…

08夏休み終了

もう自宅へ帰ってきました。 もうといっても最終の飛行機で。だから家に着いたのは日付変わる前ギリギリ。 今年の休みはなんか忙しくもなくのんびりできた。あまり外にもでなかったし、親戚、家族との時間が多かったな。 デジカメも電源すら入れることなかっ…

無理せず寝よう

本日の目覚め18時。 昨日も帰宅は遅かったけどここ3日分の疲れが一気にきたようでまぶたすら開けれなかった。 そんなかんじで一日無駄に。 休められたとはいえ、なんか後悔がのこる一日でした。 夏休みもあと残り半分。 どうしよっかな〜 ビンに書いたことや…