2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァ

10年も前のアニメがいまだに支持を集めてて街でよく見たりするでしょう。 去年から4篇に渡る劇場版が始まってさらに熱を増してるこの新世紀エヴァンゲリオンを最近進められたことをきっかけに見始めてる。 2015年の人類設定、現実ならあと7年後、当時だとそ…

最近の新人君たち

最近の若いやつらは・・・って日に日に思うなぁ。 ほかの会社ってどうなんだろう・・・ なんかマナーとかが極端に悪いと思うんだよね。 あまりひどくいえるような年齢差があるわけじゃないけど今日は特に重く感じたので。

赤いバラ科の野菜

イチゴです。 お友達が送ってくれました。 輸送上でダメージが大きかったみたいなので早めに食べなきゃいけないです。 もうあわてて1パック食べましたがおいしいねぇ。 ちなみにいちごにはキシリトールが沢山入ってるそうです。

無計画で行ってみようVol.2 二日目

さて帰ってきました。 一日の流れをさらっと大量の写真付きで書いて見ます。 何故か5時起床。目覚ましテレビの音を聴きながらまた倒れ7時から中国の地震のニュースをザッピングしながら見る。 外は結構な雨。「何が明日は晴れだよ・・・」と思い出しながら…

ゆったりしながら

風呂上がりに見覚えのない人に名指しで話し掛けられた。 何故だか不安だったけど実は支配人さんだった。 少し話しをしたけれど、これまで泊まった旅館とは違ってサービスの違いに関心しちゃった。 今日はぐっすり寝れそう。 明日は朝一でお風呂入って走り回…

満腹後

着いた目的地此処は…伊豆です。 直ぐに浜辺へいってみると…誰もいない。 風が凄くて波が高く、かなり迫力があった。都会と違い静かな町でのんびり散策。 夕食がまた豪華な海鮮の会席料理でこれをみて初めて来てよかったなと感じた。 女将さんいわく明日は晴…

かろうじて台風も通りすぎたけど気温は15度と肌寒い

さて今日は一人で無計画の旅。 ちょっと薄着すぎたかなと思いながら目的地へ向かってます。

あたり

自販機でジュース買っておつり取ったらなんかピーピー音が鳴ってて おつり出したはずなのにボタンランプがついてた。 「こ、これは・・・」 そう、あたりが出たらしい。 だんだん音が早くなっていくような気がしてとっさに選んだのが 「ペットボトルの水」 …

脱皮記念

携帯の背面に気泡のようなものが・・・ 買って半年もちょっとで塗装がはげるような扱いはしてないのにと品質を疑って・・・ ふと枠のようなものが目に留まった。 かなり前から気にはなってたけど・・・剥がしてみよう。 ペラッと取れた透明の一枚のシート。 …

今揺れた?

小さいのが連発して大揺れです。 朝から予告してる人もいたりしたみたいで近々もっとでかいのがくるという説も。 何年か前に地元で起きた地震を思い出した。 職場は耐震ビルなので阪神大震災が起きても平気な作りなのでくるなら仕事中に来てほしいね。

天気はいつも裏切るね

今日はせっかくの休みなのに雨ってことだったから昼まで寝てた。 昼からは本降りするっていうからごろごろしてあえて出かけない。 あるとき窓の外をみたら地面に水溜りがあった。 知らない間に振ってやんでたのか・・・ ウェザーニュースのサイトで雨雲の実…