2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目がレッド

メガレンジャーのレッドをいいたくて変換ミスしたわけじゃないです。 仕事のため家を出る前にコンタクトレンズを装着するため洗浄液ですすいで目へ・・・ぴたーっと張り付いたかと思った直後、左目に激痛。最初は何が起きたのかわからずあわてて取ろうとする…

bad day

自販機にお金を入れる。 ボタンを押す。 ドスっと音がして出てきたお釣りを財布に入れる。 取り出し口に手を入れる。 え? は? あ!詰まってるのか! しゃがみこみいろんな方法を試す。 ない。 どういうこと?って時間がないから放置して戻ってきた。 話し…

08夏休み終了

もう自宅へ帰ってきました。 もうといっても最終の飛行機で。だから家に着いたのは日付変わる前ギリギリ。 今年の休みはなんか忙しくもなくのんびりできた。あまり外にもでなかったし、親戚、家族との時間が多かったな。 デジカメも電源すら入れることなかっ…

無理せず寝よう

本日の目覚め18時。 昨日も帰宅は遅かったけどここ3日分の疲れが一気にきたようでまぶたすら開けれなかった。 そんなかんじで一日無駄に。 休められたとはいえ、なんか後悔がのこる一日でした。 夏休みもあと残り半分。 どうしよっかな〜 ビンに書いたことや…

報告ラッシュ

九州北部は晴れ。今日からしばしの夏休み。昨日の食事の流れからそのまま帰省。このblogのファンの方と会い、共に帰る。急遽お盆周りが3件のトリプルブッキング。 そんな場面で発表される結婚発表。みんなのってるね。 おめでとう。 またこれから増えるんだ…

奢り奢られ

後輩二人と某ファミレスでお食事。昨日も同じメンバーでいって割り勘にするか奢りにするかって状況になりじゃんけんの敗者が奢ることになり、昨日はなんとか勝利してご馳走になった。今日もいくことになりじゃんけんをする。まぁ負けました。それも一撃で僕…

LIBCafe2008&冒険王2008

いってみましたLIBCAFE。去年よりボリュームアップした内容です。ホームページやらブログやらで中身は書いてあるので裏見ごたえ部分を写真でご紹介。 まずこいつがお出迎え。最近追加されたボードらしい。もう終了までカウントダウンです。協会広場にどでか…

こだわりスイーツを探そう。

お土産って難しいな。 毎回繰り返していくと大体有名どころって制覇しちゃう。 空港のものって意外と知れてるのが多いからあまり選びたくないんだよね。 この時期だから生ものも持たないし・・・ さっきから「ラジかる」と「食わず嫌い」のお土産リストみて…

北京五輪開幕

オリンピックが始まりました。開会式みてたけど凄かった。演出が近代的なものも取り入れつつ歴史も感じさせるものでよかった。一方ではテロの警告やら声明やらがあってこれから閉会まで無事であるかが心配だったりする。平和とか協調を表現した演出があった…

小6の夢

急にあちらこちらで聞くようになった結婚話。もうそんな歳になってきてるんだなと感じさせられる。昔小学六年生だかの文集のコーナーに23歳で結婚したいとか書いてたっけ。あの頃はそれでも遅いほうと思ってたけど、歳が経つのは早いものでその歳になってし…

主婦魂

この日を数日前より待ちわびてた。 新聞がなくても今の時代はネットでスーパーの広告が見れる。 実に便利だ。 昔から月1くらいでアセロラだったりキレートレモンだったり野菜ジュースだったりのペットボトルが僕が知る限りでは破格になる。 10円の差でも気に…