2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズスッチー

何も予定がないと嘆きながらの冬休みもなんだかんだで終わってしまい、帰りの飛行機にて・・・ 乗った直後に目にした男性の客室乗務員。 初めて見ました。スッチーなんて女性限定の仕事だと思ってたら違った。 普通に20代の乗務員が二人くらいいて新鮮な姿に…

ニューファミリー

中学時代の友人に会った。 夏も会ったけど今回の彼は前回とは違う。 あの数ヵ月後で正式な家庭ができている。そんな新婚のお二人さんと僕とで居酒屋でのお食事。 嫁さんも大きなお腹で大変そうだったけど、帰り道の送迎のためにきてくれてありがたかった。 …

なるようになる

今日この言葉が胸に響きました ポジティブな言葉のようだけど逆を返せばなら「ないものはならない」。 意味深だなって思った。決め付けのようでそうでもない。 考え出せばそうだなって思いながらもそうじゃないだろって思えてきます。

over20000

気づけばカウンターが20000を超えてました。 最近妙に伸びがいいけど誰が見てるんだろう・・・ さて、明日からは冬休み〜♪ なのになんのスケジュールもなし・・・ なんか収穫のある休みになればいいな。

直感操作が今後の主流か・・・

初雪です。 そして新しいデジタルオーディオプレイヤーが届きました。先日見事に故障したので買い替えです。 SONYとAPPLEのいずれかで妥協しつつ悩んでましたが買いに行こうとしたときになんとも良い情報が飛んできて最適なプレイヤーを発見。 動画、写真が…

爆発タイム!

さて今期のバーゲンを締めくくるつもりでラフォーレ原宿のセール最終日に参戦してきました。 土日はすごかったらしいけど平日だしいいかと思って15時からの爆発タイムを狙って行ってみた。 すごく多かった。やばいくらい。フロアをあふれ階段も関係無しに人…

ローズデーってあったっけ?

成人から早2年も経ち一年って早いなぁって感じる今日この頃。 今期の冬休みはなんと一週間後なのに何一つ予定がないままなのです。 田舎だと交通も不便だし、気が向いたらいってみようかなんていうのが上手くいかないのが難点。 まぁ夜は毎度のこと学生時代…

新春水浴び

シャワーを浴びておりました。 急に冷水に変わりました。しばらく待ってもお湯が出てくることはありませんでした。 何分水を流しても冷水・・・ ただ今シャワーが使えません、こんなときは・・・ 原始的に夜間でお湯を沸かし、程よい温度にしてそれをちょび…

敬語にもいくつか種類があるんだってよ

最近敬語を使うのが定着してしまい同級生だろうと後輩も、更には身内だろうと敬語で話してしまうことが多く、 いよいよその方々より 「なんで敬語?」 って指摘を受け始めております。 別にいいんじゃないかな?って思うんだけど、やっぱり変なんでしょう・…

まだ2日目だけど

新年早々自転車同士で衝突事故起こすし、ギターのストラップは握っただけで切れるし、不安いっぱいでのスタートを切ってしまいました。 徐々にいいことがありますように・・・

THANKS!2007 HELLO!2008

急いでそばを買って帰宅、あと30分程度で年が変わる。そんなカウントダウンのはじまり。 とりあえず毎年恒例ジャニーズカウントダウンを準備し、見入ってしまう・・・。 気がつけばあと10分ほどで年越し。 急いでお湯を沸かし、5分前くらいにそばを食べ始め…