2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏カット&長期戦終了

髪が良い感じのロングになってきたので切りました。 その際、予約の電話を入れる前にスタッフをネットで調べてみると・・・ 前回切ってくれた人がロンドンのヴィダルサッスーンに2回も!!留学してるって書いてあった。 しかも何かの賞までとってるし。でも…

初バトン

mixi等で回っているバトンというまぁチェーンメール的な感じ?のが回ってきたのでやってみましょう。 まわす人が居ないんで自分のところで止めますけど。●趣味は? 冒険、ギター、ウインドウショッピング、カメラ ●特技は? パソコンで時間をつぶす ●病気は…

成分分析

R25を貰ってきて読んでいたら気になるレビューが。 もうすでに有名らしいが知らなかったのでやってみました。 ちなみに数年前「あなたの価値」みたいなのも流行りましたね。 ****の解析結果 ****の85%は度胸で出来ています ****の6%は着色料で出…

pink

自分の所持するTシャツは意外とライブTが多く、他のやつは部屋着や肌着代わりにつかっているからヨレヨレになっていたため、危険を感じて夏のお洋服を調達する旅にでました。 コースは中目黒〜代官山〜渋谷と歩いて回る意味のない節約ショッピング。 初めて…

やっぱり

なんだか最近落ち着きがないなぁと思っちゃう。 仕事ミスしたころから不運続きでもう嫌になるくらいの日々です。 昨日の続きで失敗した米をタイマーしていたはずが時間までのセットで終わってしまってて中を開けると水分を吸収したお米の姿が… まだ間に合う…

単独加熱

見事にやってしまった… 仕込んで2時間後くらいに炊飯器を見たら・・・水がない!! まさかの融合できなかった彼 熱い硬くなったお米になっちゃった。 これは食えるのか?とりあえずもう一回炊いてみよう。 答えは明日の朝分かることでしょう。

今更・・・

事は次第に大きくなって・・・ ネットニュースにまでのった。 以前店はまともな対応、正直な答えを出さない。注文者が納得のいくような答えを出そうとする。 同様に楽天内で母の日に届けられなかったという店があったようだ。 返金するが品は届けるとの事。…

母の日

皆さんは何かプレゼントしましたか? 僕は前日に届くという約束で楽天の某ショップから花を贈ったんですが、昨日も届かず、今日も届かず・・・ 母親を驚かすことも出来ずに届いていないのか確認してその全容を明らかにしてしまった。 そのショップで買った人…

無料だけど雨でも行きます。

唄人羽フリーライブin VENUSFORT(協会広場)半年ぶりに帰ってきてくれました! 雨だったけど関係なし! 前回とは違い二部ほとんど曲を変えてたので楽しみやすかった。 ワンマンライブいけたらいこうかなぁ〜 とりあえずアルバムは買いますよ! このアルバムに…

ツインパン

我が家に最高の料理グッズが到着。 その名もツインパン。 なんかテレビショッピングでやっててオークションで探したところ破格での仕入れに成功。 オーブン買わずに済んだからこれで料理のレパートリーも少しは増えるかな。 なぜ今になってこんなアイテムが…

飲みの話

帰宅は午前二時。明日は起きれるのか・・・? 9ヶ月ですごく成長したという評価の話もいただきながら会社の話しやら仕事の話やら熱い話を長々と聴きました。 頭が痛いのでとりあえずこれだけ

切れた

生まれて一番大きな怪我かもしれない。 スライサーで指を・・・ あんまりリアルなことは書きたくないけど利き手がやられるとやばい。 キーボードも打てない。 そんな包帯巻きの状態。 夜間にもかかわらず対応してくれたお医者さんにはありがたく思います。 …

光景

街へ出た。少々の買い物のため。 街では親子もいたし、カップルもいた。独りで歩く人も居れば必死にビラを配ってる人もいる。 そんな中で目に飛び込んできたのは警察と一般人が騒いでいるところ。女性が泣いていた。 近くを通ったときに突然殴りかかってきた…

うっかり

うっかり間違った、忘れてたなんてことは良くあること。 間違えたくて間違ったわけでもない。 だけどこれって人を不安にさせたり信用を失うことにつながるなぁと実感した。 今日仕事で夕方資料を発送することになってて予定の時間になっても現れない。 まぁG…

声域限界

カラオケに行って気づいた。 1,2年前平気で歌えてた音域まで声が伸びない。 そういえば昔は月に一回くらい行ってたし、弾き語りも沢山やってたからかな〜なんて。 いやいや、本当に困る。これは定期的な声だしが必要だ。 その割りにエンドリは90点代(採点マ…

街づくり

街を作るって大変なんですよ。 そんな体験が出来るゲームがあるんですが、はまってます。 シムシティーっていうゲームで何もない土地を開拓していって市民を増やしていくゲームです。発電所から電線を伸ばすところから始まります。 昔スーパーファミコンであ…

ドラマ

久々にまともにドラマを見てます。 今期は一本だけ!注目したやつは自分の中で大当たり。 すごくこれをみてると仕事がうらやましく思えてくるんだよね。 もちろんドラマだからそういうつくりかもしれないけど…でも2話の内容はよかった! さて、どのドラマか…