うっかり

うっかり間違った、忘れてたなんてことは良くあること。
間違えたくて間違ったわけでもない。
だけどこれって人を不安にさせたり信用を失うことにつながるなぁと実感した。
今日仕事で夕方資料を発送することになってて予定の時間になっても現れない。
まぁGWの混雑で1,2時間遅れるのかな。なんて思って待った。
3時間待って電話の一本もない。そろそろ限界時刻。電話してみる。
「あ〜今から行きます」そういえばあったっけ?みたいな返事で直ぐ駆けつけるも
「すみません、うっかりしてました」って。この発送は近辺へのものではない。
飛行機で明日の午前中に遠方へ送るもの。当然今日の便では間に合わない。
「センターに持っていって確認します」との対応。
自分の中では「真夜中高速飛ばしてでも行けよ」って思ってた。
結局は間に合わせるって回答を貰ったけど、何かイメージが植えつけられたなぁ。
大手運送業者っていうのにね・・・