2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのハローワーク

僕の用じゃじゃないけど友達がどうしてもというので付き添って行ってみた。 特別にいすを借りて一台を二人で。 シーンとしたなかで場違いなはしゃぎを展開。 そして相方大量の鼻血事件勃発。 まともに調べることもできずハローワークを後にしたのでした。

原因解明

CPU 50℃弱 HDD 40℃強が3台 これを常時ONの環境。そりゃ部屋が外より暑くなる。なので録画予約がないとき以外は切るようにする。 これで省エネとエコへの貢献にもなるかな。この暑さのせいなのか最近仕事前の睡眠時間が数十分だったりする。 頭まわらずボーっ…

明日のレッドカーペット

まさかの目を疑う人の名前が・・・ もちろんゲストでしょうけど楽しみだ。

なんで敬語?

久しぶりに旧友と電話で話してて言われちゃいました。 たまに後輩としゃべってても敬語になったりするんだよね。 起源は高校時代の友達か? 彼が敬語で話すから敬語で返してた。 まぁ丁寧に言うことに問題ないんだろうけど言われるほうはいやなんだろうなぁ…

あれから一月

秋葉原へ行ってきた。 何度見ただろうか、テレビで移っていた場所。 防犯カメラが移した場所。 以前と変わらない平日の秋葉原だったけど、今日はなんだか重みを感じたな。 献花台に黙祷して帰るまでにあの場所は見ることも通ることもなかった。

伊豆2nd〜コスプレ革命〜

二日遅れの書き込みですが、旅行いってきました。またまた伊豆です。 疲れを癒すはずが・・・帰宅して12時間、翌日12時間ねてしまうという疲労をためる旅行になりました。 それも不定期企画の一人旅ではなく社員旅行なもので・・・ ビンゴ大会では景品もなん…

急に暑くなったなぁ

真夜中に起きてしまい、明日の出発の準備がまだだと気づく。 でものんびりいいかな。 せっかく調達したシャツを着ていきたかったのにどうやら日中最高30度らしいから断念するかな。

バーゲン2days

待ちに待ったバーゲンに二日間参戦。まだ参加するかもしれないけどとりあえずひと段落とする。 この日のために買い物を控えてたので開放されたかのように二日間の買い物。 平日初日の午前中から駆け込んで結構いいアイテムも獲得。 しかしあまりにも必死に活…