2007-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスも過ぎ、今年もわずか

あと一週間で今年も終わりかとおもいながら今年を振り返る。 自分の一年を漢字で表せば「崩」かな。 崩してしまったものが多かった気がする。来年はそれを建て直そうと思う。

スタジオ入り

さて、何年振りでしょう、急遽決まって何の打ち合わせもしないままスタジオへ後輩2人と行き、4時間のセッションを繰り広げてきました。 急で、更に何をあわせるかすら決まっていなかったのでドラムを叩いてもらってアドリブでベースラインをいれるという遊び…

日本一をかけた男たちの戦い

久々にスポーツ観戦しました。それもはじめてみるラクロスというスポーツ。 日本選手権大会決勝にいとこが出るので見に行ってみるという理由からです。 寒空の下2時間凍えながらある意味こっちも格闘。 しかし大人の男が戦う姿ってかっこいいなと関心。 昔は…

地デジ全快スタート

一ヶ月前にテレビの受信状態が悪いということで管理会社へ連絡していました。 安定しなかったからケーブルも全部いいものに変え、ブースターまで買ってたのに一部見れないチャンネルとまれに見れなくなるチャンネルがあるなんて・・・ そして待ち続けて1ヵ月…

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 071211よこすか劇場

さて、ただ今帰宅しまして軽くレポしようかと思います。 もうあちらこちらでネタバレもしてるみたいだし大丈夫かな・・・? GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 2007/12/11 神奈川・よこすか芸術劇場 01.ROSY 02.棘 03.MERMAID MC 04.ROCK'N'ROLL SWIND…

寒くなりました。

一週間以上放置してました。 書く気力もなければ書くネタもないです。 休みがあってもひたすら寝て過ごすか家でじっとして過ごす。 えぇ、僕も話題のブログ休止にでも走ってしまえばいいのかな・・・?

三年目の年末くらい大目にみてよ

今年も気づけば残りあと1ヶ月になりました。 月日は早いものです。 部屋が片付いてすっきりしたので何事もなければこのまま快適に年越しできるかな。 楽しみは来月のライブくらい。 でかいツリーなんかもちらほらと街に並ぶようになってきて、これからにぎや…

おめでとうのその前に

中学時代の旧友と1時間30分くらいの長電話。 来週結婚披露宴をするそうで、その前にってわけでもないけどくだらないお話。 驚いたのは中学以降にごくまれに会う程度で、昔から頭の切れる話はしない彼が政治経済、社会等を語ってくれて楽しかった。 転用的な…

でっかい秋みぃ〜つけた

新宿外苑へ行ってきました。 いい感じの紅葉で満喫し、写真も久しぶりに沢山とりました。 家族、カップル、幅広い年代の夫婦がみんな時を忘れたかのように日を浴びてくつろいでいて微笑ましかった。 並木道みて更に感動!歩くと主役みたいな気分になります。…

伝えたい

人、記憶、思いで、景色、物、感情、どれもいつか消えていく 時が解決するとは消していくだけの事。 風化させちゃいけないこと 言葉では不器用だけど届けたい。 伝わるのであれば文字として残し伝えたい。 そして壊せる壁は壊していきたい。

失った何かを求めて

人である以上いろんな分かれ道を進んでいく。 戻れる道も戻れない道もある先の見えない選択。 大事なものは手を離さずに進む。 時には違う道に進むこともあるかもしれない。 そんなときはこの先でまた合流できることを願って強く優しく進んでいけばいい。 そ…

行きも帰りも危険が潜む

出勤し、何か嫌な予感がして家へ戻る。 やはり・・・ ガスコンロの火でフライパンが熱されている。 帰ってよかったと思いながら再度出勤する一日の始まり。 先日から新人の教育担当としてがんばっています。 仕事柄か何なのかなかなか理解してくれないけど、…

秋を楽しもう

そろそろ鍋が活躍する季節です。カセットコンロを買おうか悩んでいる今日この頃。 土鍋も中国製は良くないということで国産のものを検討してます。ただ土鍋って必要?普通の鍋でいいんじゃないの?と思ったり。 そして紅葉を楽しめる時期にもなって来週辺りカ…

ポッキンナベイベー

11月11日はポッキー&プリッツの日ということで・・・勝手に決めたのかと思いグリコのHPを見てみると・・・ 日本記念日協会とやらに認定されているとのこと。 ラジアンリミテッドでは各地で同時イベントなんかもやったみたいですね。 とりあえず忘れずに買っ…

電気風呂

体の疲労感が気になってしょうがなかったので銭湯へ行ってきました。 比較的近いところで初めて行ったのですがまぁ比較的綺麗なところでした。 種類も豊富でジェットバスが数種類と冷水と露天とサウナがあったんですがサウナは有料、冷水は無理があるためそ…

Ashes.EP

GLAYによる37枚目のシングルリリースです。フライングはできなかったものの発売日に購入しました。 G4と同じくらい内容が濃くできてるのではないでしょうか。 シングルだからっていう概念は捨てて作られているようで、4曲A面なので捨て曲がないのもいいです…

PCのディスプレイがお亡くなりになられました。

以前より故障っぽい現象を見せられていましたがついに末期がやってきたようで諦めがつきました。 2004年夏より約3年間という短い間でしたが・・・・って本当短いな。 液晶テレビを代用するもやっぱり専用じゃないし不便ということでとりあえず安いやつを探し…

材料不足

秋になり涼しく過ごせる時期が来たかと思えばすっかり寒くなってきた今日この頃ですが、最近の更新頻度が悪いことに悩んでます。 この日記は強制ではないんですが個人的に継続している以上はあまりブランクを空けたくないわけです。 ひっそり裏方でラジオ配…

半年に一回の挑戦2007秋

もう何回目でしょう、例の国家試験をうけてきました。 今までになく手応えありそうだったけど回答速報で答え合わせ中に先行き不透明になりそうだったので中断です。 なんかこんなに結果がでないと業界自体に不向きな気がしてしまう。 高校生でも取れる資格な…

ver.黒

久々に写真つきです。 今日食べたものですがわかるかな? 黒豆納豆なんですが初挑戦してみました。 食べてみれば別になんとも思わないけど箸でつかんだときの見た目に違和感を感じるのでありました。

昔のアイドル

最近時事ネタしか思いつかなくてサボり気味だったので、遅れながら先週の話を書きます。 仕事中で弁当を食べようとしたときの出来事。 一回り違いの先輩との会話を再現してみる。 先輩「何か食べてるの見たのは珍しいかも」 僕「まぁそうかもしれないですね…

これは救いなのか?

何ヶ月か前に申し込んでいた東京マラソンの抽選結果が届いた。 倍率が5倍くらいあったような気がするけど、見事に溢れ対象になった。 もともと長距離タイプでもないし、最近はトレーニングすらさぼり気味なのに当選してたら悲惨な結果だったかもしれない。 …

スペシャルタイム

久々に配信しました。 リスナー1人との対談放送ということでスペシャルタイムと題して過去最高の3時間放送。 レア音源開放企画もあり、楽しんでもらえたようで良かった。 楽しんでもらえることを企画するのって楽しいので惜しみなく時間使っちゃうなぁと思…

涼しげな風を感じて

突然涼しくなりました。部屋にいてもそう暑苦しくはないです。 先日までは30度もあったのに5度くらい下がったのかな? そして風も穏やかに吹いてます。 そうなると衣替えです。 おしゃれが楽しめる季節になります。 長袖のシャツを羽織って買い物に出かけた…

6億円に夢を

totoBIGにてキャリーオーバー6億円発生中の締切日ということでこの流れにのってみた。 あまりこういうのは好きではないけれどまぁお遊びでいいじゃないかと軽い気持ちで参加するのです。 イーバンクで簡単に買えたし、今日明日の試合で、明日には結果が・・…

デジタル機器に振り回される

デジタル放送でテレビが見れるようになって肝心な外出中の録画ができないのをどうにかしようとLANHDDの購入を検討するもPC内臓用とは比べようがないくらい高くて悩んでいました。 そこでどうにか方法がないかと調べるとLAN経由でPC内臓のHDDで保存する方法が…

肝心な幹事

今月で同期が退職する。 その送別会の幹事をやることになっている。 前回先輩がやった送別会の店選びに苦情の嵐だったのをみているから店選びは失敗できない。 とはいってもほかに2人抜けて1人新人がくるから4人分の負担をしなきゃいけなく、安いところでい…

ゴディンバ

御殿場プレミアムアウトレット(静岡)へいってきました。 電車から見える川がすごくきれいで都市を離れたら田んぼとかある普通の光景が見えて感動しました。 先日の近場のアウトレットに店舗が増えた感じでそれほど感動しなかったもののここでGODIVAチョコ…

HERO

アウトレットって何だろうとおもいつつまともに行って見て驚き!! ブランド品が半額とか当たり前のように並んでます。 好きなブランドだったり、好みのスタイルに近いものがあるとわくわくします。 今日はネクタイとTシャツを購入。こんな高いネクタイを買…

台風通過しても

台風が通過していきました。今日は遠征して買い物に行く予定で朝から家をでたものの電車がまともに動かず高速バスに乗れなかったために断念。 台風って関東はあまり関係ないイメージがあったんだけど首都圏で災害があると大変なことになるものだと知りました…