デジタル機器に振り回される

デジタル放送でテレビが見れるようになって肝心な外出中の録画ができないのをどうにかしようとLANHDDの購入を検討するもPC内臓用とは比べようがないくらい高くて悩んでいました。
そこでどうにか方法がないかと調べるとLAN経由でPC内臓のHDDで保存する方法があるとのこと。
早速やってみての驚き。
何がすごいか、1分あたり約100MBのデータ量。でも画質はすばらしい。
1時間だと約6GB???まぁ見て消せばすむからいいのかなとおもいつつもたまには保存したい・・・
ということで、久々にチューナーをセットアップしてみた。


・・・・
何事もなかったかのように起動した。


いいんだよ。テレビ欲しかったんだし。
アナログ画質の4:3画質には戻れないんですよ。
でも実際PCの出力にも使ってるし重宝してますよ。