2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査

最近明け方帰宅3日目です。 全然更新してませんでした。 二日間国勢調査の方が来たみたいだけど3回目にして封筒を置いていきやがった。 朝からコロッケとポテトあげたりと元気なのはいいけどまともな食事をしたい。

米が来た

朝実家から米が届きやっと久しぶりの米が炊けます。 横浜にニット帽をかいにいったのだけどいざ試着してなにか違った… おそらくそのときの服装がニット的ではなかったんだろう。 あれだけ欲しかったのに買うのをやめた。 デジカメを探すもどこも4万くらいす…

しらずに台風サラバイ

夜勤明けでの休みです。 朝九時〜深夜2時半までお仕事でした。 度々窓がゆれて起きていた模様ですが正気で起きたのは夕方4時前… 無駄な休日。まぁしょうがない。 夕食は(一食目なのに)2等和牛のステーキを一枚自分にプレゼント。 買い物帰りにフルーツ盛り…

帰宅

5日ぶりに我が家へ帰宅。 明日仕事だからゆっくりするまもなく寝るっていう感じだけど。 帰ってきたときはなんとも思わなかったんだけど、買い物から帰ってきたらなんと! "ゴキちゃん発見!" しかもでかさにあわててしまう…冷蔵庫の下に逃げたからスプレー…

再会パーティー

帰宅前夜ということで最後の夜でした。 最初は一人と遊ぶつもりがそこから広がり約7人でのパーティーに早代わり。 飲み会なのに自分は飲まず(飲めず) 地元に意外と仲間が残っているのを実感しました。 しばらくぶりだったからいろんな情報交換なんかもしつ…

グルメ

佐世保に行きました 久々の佐世保バーガーです。ヒカリという店で食べました。 スペシャルを食べたんだけどチーズの乗りとマヨネーズが絶妙でした! またしばらくしたら食べに来るぜ! 家には注文していた江戸清の豚饅が届いたので食べてみる… 醤油無しで食え…

スロット運?

昼前起きで彼岸参りへ。蚊だらけの山へ。 あちこち腫れました。 午後からは髪を切りに! 全体的にのこしたままだけど前髪は残し過ぎた… 夕方はダイソーにいき酒のしずくのM&Kのを発見!二本購入。 そのあとバッティングセンターにてスロット!6、700円目で777が…

ミラクル

定番の昼起きです。友達と会う約束をしていたため時間潰しに外へ 本屋に行きバッティングセンターに行きました。そこに景品がもらえるスロット(アミューズメント)用の大花火があったので迷わず投入! 二百円目で小当たりがきてクレジットがover100! 一時減っ…

旅立ち

さて、5時に起きて準備開始です。ただ今5:50! もうすぐ家を出ます。バスに酔ったので予定変更で電車に乗り換えました 運よく特急が出てて予定通りなはず… しかし酔ったのは久しぶりだ…羽田着! さて土産探し… 余裕がなかったから空港で済ませるのだ!さて、…

夏休み

夏休みが始まりました。 さて、充実した日になるのでしょうか・・・? …お楽しみに〜♪

買い物

横浜を6時間歩きました! やっとのことでいいものみつけました。 PPMFで小物を二点 これは来週見せれる人もぼちぼちいるのではないかな? マスターピースの財布がほしかったけど財布にあんなに金はだせないと諦めた。 平日だったからか大して安いものもなか…

カビとり

カビとり剤を購入してきまして洗浄しました。また明日もあらってやる。 あと、海藻エッセンスのプレゼントが届きました。 予想より沢山入ってて、4種類×2回分でちょっと嬉しい感じ。 ついでに明日は休みだ! 新地開拓も良いが、ブックオフに行きたい…

逆流

洗濯機はどうやらこわれていないらしい。 排水溝の流れが悪く溢れかえっている… 今日まで仕事行けば休み!

グッドイブニング

前日5時に寝たせいで夕方起き…理由になってないけど 某チャットで弾き語りする。 冷蔵庫を空にするためにその日食うものだけの買い物。 そして食ったらまた弾き語り。 そこで声が良いと評判を受ける。 で、今に至る。夜中なのに眠くない(0:50現在) 明日…

お笑い

今日お笑い見てきました。 南海→2丁拳銃→ハリガネでした。 まぁぼちぼちでしたね。客が100人いないくらいで芸人との距離は最高でも10mもない。 この模様はcastyで生放送されていました。この日は時間つぶしに渋谷でぶらぶらやってたら ESPを発見!ピックを…

坊主

GLAYのTERUが坊主になったらしいです。 表に出てくるときにはまぁ伸びてるだろうけど… 坊主にすると綺麗な髪が生えてくると聞きました。 本当なら…いまからやれる勇気なんてありません。 仕事あと4日!

欠陥

朝出勤前に気づきました。 洗濯機から水漏れです。 このままつかっていいのか危うい…給料明細もらいました。今月もらう分まではヤバイ。 来月からウハウハ♪ 財布の中身は800円♪

電話

実家に電話があったらしく俺をフルネームで知ってて… 「今度結婚することになったんですけど…」ってな内容だったらしい 俺が上京したこともしってると。 同級生でそんな名前は知らないし、第一そんな苗字きいたことない。 一体誰が何の目的で…

おはよう

朝から電話だよ… 画面見ると非通知… 誰だよ、番号ぐらい見せろよ… 電話を取る。 「もしもし…」 飛び起きた。10時!?電話は先輩だった。 今日が何曜日か、今どういう状況なのかが全てわかった。 寝坊してるんだよね俺… 急いで飛び出すも二度家に戻るほどばたば…

嫌じゃ

仕事がいやじゃ。 なんで何の影響もないことを大げさにするんだ… 一文字ミスって何千万の損害? やってらんねーよ。 やらかしたら夜中だろうが全員即集合? 先輩はタクシー自腹で1万だ? そんなプレッシャーかけられてもしるか!

一食

午前中にブザーの音で起きました。 届いたんですね。商品が。 でかいこと重いこと… それからしばし寝て… 昼目覚めて気付く!! 「夜から冷房入れっぱなし!!」 節約の意味を問いたくなる… とりあえず掃除して買い物行って 今日は一食だけしか食べませんでした…

週末

仕事でミスりました。大事にはいたらなかったんだけど 下手したら何百万とかの損害なんでしょう。 そのせいか日曜会議だって・・・家に帰ってチキンライスに挑戦! おいしくできたのでたまにつくっていこうかとおもいます。あと、不在届けがありまして、 ど…

仕事

まともに仕事を始めるようになりました。 わけのわからないことを覚えさせられて… まぁ時間が早く感じるからいいけどさ〜