2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

0731とハイコミと・・・

GLAYDAYです。(ノストラダムスの予言もありましたけど) 99年の7月31日歴史的ライブよりGLAYDAYとして毎年イベントを行う本日、今日はLIBcafeオープンと次回ツアー発表された。 早いもので1999年のあの日から8年。当日は部活で夜テレビで流れるのをを楽しみ…

一枚に秘められた二枚の力

イーバンクマネーカードが到着しました。 これでカード決済の仲間入り。 しかもセブン銀行でも郵便局でも無料で入出金ができる!!! しかも以外にカードかっこよかったし満足! 消費の感覚は忘れずに。

扇風機始動

なんか妙に熱くて耐えられず今年初めての冷房器具投入。 冷房器具は上手に使わないと体を壊します。 昼前寝なきゃいけない立場ってこういうのがめんどくさい。

山田太郎(ニノ)と同じ

現在放送中の山田太郎物語の録画をみてて発見!山田太郎(二ノ宮和也)をみてて何か見覚えのあるものが・・・ Tシャツの文字を読む。やっぱり店頭で必死に見てたあのTシャツである。 先日某所にて購入したTシャツを開封してみる。 同じだ!!! 同じとはいえ…

これは仕様です

テレビの音は出るようになったんだけど、ラジオ配信したくてもミックスした音が出せない!! これは仕様だって・・・どうしようかな・・・・

庶民レベルだけどオーディオに凝ってみた

不思議な現象です。半月でアクセスが1000行ってる。 なのに安定したコメント0を維持するという・・・ 音響周りが整いました。ONKYO社のサウンドカードSE-200PCIを導入し、光ケーブルでスピーカーと接続。これでノイズレスな環境と厚みのある音に変わりました…

久々に歌ってみた

カラオケに行ったので、高校以来に浜崎あゆみのevolutionを歌ってみた。 当時は浜崎だろうと宇多田だろうと歌ってたんだけど・・・ とりあえず序盤は特に気にせず歌ってみる。 何かが違うことに気づく。 ぜんぜん高さが違う。 ということで声を張り高さを変…

スピーカーを買ってみた

一応PC用です。しかもRolandなのだ。 これを買ったことでサウンドカードもほしくなってしまった。 出来る範囲で良い音を楽しもう! 音は良好。手ごろな値段なのでおススメ!Roland MA-15D Digital Stereo Micro Monitor出版社/メーカー: ローランド発売日: 2…

戦いは終わらない〜70%Shock〜

先日買ったばかりのパンツが7割になった現状に抑えられぬ感情はバーゲン暴走を加速させたのである。 ブランド品はバーゲンで異常に安くなるのが素敵。 しかしこんなに買ってどうするんでしょう… だけどまだまだ買い増す気満々であるのは求めるインナーに出会…

血をみてニヤリ

健康診断で初の採血が行われました。採血というと多分4年くらい前にやって以来。 その4年前採血されている間笑いが止まらなかったという経験をがあり、今回もくるのか?とおもいつつ針が腕に刺さる。久々の注射っていまだにドキドキしてしまうっておかしいの…

何でも飛んじゃいなよ

皆様の熱い要望にお答えしつつ、久々にたくさんの同級生と会えることを願いつつ、お盆に帰省を決めました。 決めたはいいものの、飛行機高すぎ。 そして住民税ももっていかれすぎ。 これだけ吸われ続けたら毎月涙目なんですけど。 ため息しか出ないぜ、まっ…

青い紙

さっき道を歩いてたら青い紙が落ちてて気になって見てみると 「賞与明細」 って書いてあって意外な落としものにビックリ。 会社も名前も書いてあるし、ただ好奇心はわくものの、やっぱり見れません。

久々Days

久々の友達、カラオケ、嘔吐、MT車 久々が多い日でした