2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天の午後

世の中はすっかり連休のムードでスーパーなんかも真昼なのに家族で買い物でにぎわってる。 公園でくつろぐお年寄り、楽しそうにはしゃぐ子供達。 4月も今日で終わりなんだって。早いなぁ。 今更冬のコートをクリーニングに出しに言った僕でした。

暖かさのある街

街に憧れをもつ時期もありました。 大都会、最先端で華やかな街並み。欲しいものは何でもそろっている。雑誌の世界がそのまま。あの頃はそんな創造の世界。 最近になって都会の町の冷たさ、寂しさを実感しだしてよくはずれの街を求める自分が居る。 週末にな…

物が増えていくよ

街は薄着の人々が増え、空をこいのぼりが泳ぎ始めたりもしてる。 世の中はゴールデンウィーク目前で追い込みの状況? 最近狭い部屋にものがちょくちょく増え始めてきてる。 収納できるものもあればむき出しのものもある。 今日は小物やケーブル系が増えまし…

TIME

自分のミスで5人の先輩が休みを潰して会議をしてくれた。 彼等の時間を奪った自分。6時間のそれぞれの時間。 時間は買うことも増やすことも減らすことも止めることも出来ない もっと時間があればいいのに…よくそんな場面に会う。または早く時間が過ぎてほし…

21th

21度目の4月22日を迎えた。生まれてから21回目の4月か・・・たった21回? そんなことを買い物しているときに思った。 去年は何してたんだっけ?あんまり記憶がない。 ただこの会社に内定したっていう発表をいただいたのは薄々覚えてる。 じゃあ2年前は?そん…

逃げたい

逃げたい、夢でありたい、国外逃亡・・・考えちゃうことはたまにあるわけで、いわゆる現実逃避したくなります。 30時間寝ずに会社に残るなんて思いもしなかった。 まぁ自分が悪いんです。ミスしたわけだから。 ことの始まりは手順のミス。30秒ほどで気づき対…

THE RAINBOW STAR

さてとうとう行ってきちゃいましたよwater tank!! 結局はジャニーズなんで男なんてカップル、親子以外は見かけなかったわけでまぁ独りで楽しんできました。 肉眼で表情を見分けるのは難しい席だったけどまぁ定価以下で仕入れたしいいかな。 ライブ中に後ろ…

¥10

10円で食べられる食べ物っていうとうまい棒とか飴、チョコなど駄菓子や饅頭なんかを考えるでしょう。 今日は新規開店のお店に行ったわけですが、まぁこれは事前にビラがポストにあって知ってたわけなんですが牛丼とカレーライスがいずれも先着100名に10円で…

更新!!

免許更新に行ってきた。 朝から行くつもりがのろまな準備で昼からに変更。 平日なのに何事かとおもうくらいの人の多さ。何百人いたんだろうか… 1時間くらいで手続き、視力、写真を済ませて講習の時間。 交通事故の悲しい映画を見せられました。事故が家族を…

何度目かの撃沈

シスアド受けてきましたけどやっぱ無理だなぁって思いました。 まぁ勉強しなかった自分もあるけどこの業界自体が嫌に思えてくる。 さすがに数年前の問題集では対応できない問題なんかも出てきて・・・ 次秋受けるなら本格的に問題集かって真面目にしよう。 …

のどごし

食品系ではお久しぶり、懸賞当選です。 のどごし生のビールがキリンビール様より届けられました。 缶が6本も入ってて飲めないのにどうしよう・・・ まぁ練習としてたまに飲もうかななんて。

ファンキー

ちょっと前から気になっていたジャズ、最近CDショップに足を運ばせるとジャズコーナーへいってしまう。 ジャズといって連想されるのはジャズベーズ、ジャズギター。 ちょっとだけブルースギターをやってみたりと最近はそんな音楽を楽しんでる。 ファンクとか…

一生で一番の場面

ふと思った。 人生はドコで満足できるものなのだろうか。 結婚したとき? 子供が生まれたとき? 家を立てたとき? 会社を立てたとき? 大きな役職に就けたとき? 世界一になれたとき? 宝くじが当たったとき? 何を求めて、何を夢見て生きるのだろう。 欲じ…

いいのか?一週間前!!

6日ぶりの休日ということで気分転換に買いものへ。 以前サイズが合わなくて断念したTシャツがサイズをそろえてあったので即購入。 その後はエンドリ会場へ。音漏れを少々楽しんで王将という餃子のお店でディナー。 来週はシスアドだぁ。申し込んで一度も問題…

サービス

今日先週修理に出していたフラッシュオーディオ(メモリタイプウォークマン)が帰ってきました。 当初問い合わせで当初伝えていたことにプラスしてメモ用紙に不具合な点を追加して入れていたんですが、見事に全て対応してくれていました。 修理の明細なども入…

破片の恐怖

タッパに冷凍しておいたご飯を解凍してレトルトのカレーをかけて食べていたところ タッパをつかんでいた手に大量のカレー。 よく見るとタッパに穴が開いている。恐ろしくなってレンジを見るが破片がない・・・ 容器の中を探ると小さな破片が・・・ すでに食…

ソメイヨシノ

昨日の晴天は何処へいったのか午後から強風と雨という天気。 せっかくの休日だったけど寝て過ごしちゃいました。 しかし気になるのが桜。 ほとんど散ってしまうのかとおもうとすこし切なくて気になる。 妙に桜に対して感情を持ってます。 並木を電車からとか…

暖かきスタート〜入社式〜

新生活を始める季節到来ということで僕は仕事初めて8,9ヶ月でやっと入社式を迎えました。もちろん今日以降に入社、入学などされる方も沢山いるということで切り替わりなわけですね。 今日式を迎えた方々も沢山居るのではないでしょうか?同ホテルでもやって…