ソメイヨシノ

gokuaku2006-04-02

昨日の晴天は何処へいったのか午後から強風と雨という天気。
せっかくの休日だったけど寝て過ごしちゃいました。
しかし気になるのが桜。
ほとんど散ってしまうのかとおもうとすこし切なくて気になる。
妙に桜に対して感情を持ってます。
並木を電車からとかみるとすごく和む。すごく心をやわらげてくれる。
どうしても気になって雨が上がった夜見に行ってみました。
歩道には沢山の花びらがありまだきれいな形のままで沢山残っていてすごく寂しかった。
でもまだ頑張って残った花達は街灯に照らされ夜の花として顔を見せてくれていました。
あとどれだけみせてくれるのかなぁ・・・


桜を唄った春の歌は沢山あります。元気にさせてくれる曲が多くて好みやすいけど
ソメイヨシノ(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)は重みがある曲で最近は影響されてそんな目で並木桜のソメイヨシノを見ているんだろうなぁ。
あなたの春の唄はどんな唄ですか?