2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10時間でも足りない

半月ぶりにまともな休みがやっと1日だけくる。 部屋の散らかりも半端じゃないけど気分転換もしたい。 最近は一度寝ると10時間くらい寝てしまうし・・・ 自身が崩壊に進んでるのを阻止せねばならん。

復活

復旧で最低限の設定が終了しました。 なんかデスクトップのアイコンがまっさらになってすっきりです。 久々のテレビ。こんなにきれいにみれたっけ?と疑問。 そんな早朝、近所で火事が起きました。 あまりにもサイレンが鳴り止まないから窓見たら煙です。 見…

またひとつ

21終わりましたね。 えーっと今日は…22ですね。

一時的復帰

6時間くらいでしょうか、回復コンソールからチェックディスクの修復でやっと復活しましたが 起動時にHDD診断ソフトからの余命を宣告されました。 あと1年以内に故障する確立が高く、7ヶ月が適当であると。 HDDからはカランカラン定期的に音が鳴ります。 早急…

PCがぶっこわれた〜二回目〜

システムディスクのブートが出来なくなりました。 データドライブがどうこういってられません。 ウイルスでも踏んだのかな? ここまでくるとどうでもよくなります… 補助ノートかキューブでもう一台組まないと緊急時はやばい! 何度もいいますが定期的なバッ…

思い出もコレクションも一瞬で消えるのですか?

現在データ用のドライブが読めない事体に直面し、危うい状況です。 データ用ということで貴重なデータのみを蓄えた250Gの内蔵HDD。 HDDの復旧業者に頼むと何十万と取られるそうで、まぁ金額に変えられないデータの量なだけに・・・ 現在復旧ソフトで対応中で…

沖縄産

最近もずくを自ら食べ始めてます。 22歳を前にして始めて食べた感想としては、 「あ、こんなもんなんだ」 リンゴ酢、ゆず酢、三杯酢、黒酢どれもなかなかおいしくいただけます。 しばらく続けてみようかと思います。 しかし何で沖縄産ばっかりなんだろう・・…

デュオで復活

約一週間ぶりのmyパソコンで復活です。 思い切ってcore2duo買いました。人気らしいマザーボードも買ったんですがグラフィックがオンボードになくて一度帰宅したのにまた電車にゆられ・・・ 結局高いグラフィックボードを買うはめに。 しかしすごいです。今ま…

母の板

パソコンの次に自分がダウンしてしまった。 パソコンは電源買ってきたけどどうやらマザーボードが死んだようなのでこの機会に自分で組み直す検討中。 最後の放電作戦に賭けよう。 風邪で寝て過ごすにもテレビが見れずネットが出来ないのは苦しい。 ラジオも…