2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三年目の年末くらい大目にみてよ

今年も気づけば残りあと1ヶ月になりました。 月日は早いものです。 部屋が片付いてすっきりしたので何事もなければこのまま快適に年越しできるかな。 楽しみは来月のライブくらい。 でかいツリーなんかもちらほらと街に並ぶようになってきて、これからにぎや…

おめでとうのその前に

中学時代の旧友と1時間30分くらいの長電話。 来週結婚披露宴をするそうで、その前にってわけでもないけどくだらないお話。 驚いたのは中学以降にごくまれに会う程度で、昔から頭の切れる話はしない彼が政治経済、社会等を語ってくれて楽しかった。 転用的な…

でっかい秋みぃ〜つけた

新宿外苑へ行ってきました。 いい感じの紅葉で満喫し、写真も久しぶりに沢山とりました。 家族、カップル、幅広い年代の夫婦がみんな時を忘れたかのように日を浴びてくつろいでいて微笑ましかった。 並木道みて更に感動!歩くと主役みたいな気分になります。…

伝えたい

人、記憶、思いで、景色、物、感情、どれもいつか消えていく 時が解決するとは消していくだけの事。 風化させちゃいけないこと 言葉では不器用だけど届けたい。 伝わるのであれば文字として残し伝えたい。 そして壊せる壁は壊していきたい。

失った何かを求めて

人である以上いろんな分かれ道を進んでいく。 戻れる道も戻れない道もある先の見えない選択。 大事なものは手を離さずに進む。 時には違う道に進むこともあるかもしれない。 そんなときはこの先でまた合流できることを願って強く優しく進んでいけばいい。 そ…

行きも帰りも危険が潜む

出勤し、何か嫌な予感がして家へ戻る。 やはり・・・ ガスコンロの火でフライパンが熱されている。 帰ってよかったと思いながら再度出勤する一日の始まり。 先日から新人の教育担当としてがんばっています。 仕事柄か何なのかなかなか理解してくれないけど、…

秋を楽しもう

そろそろ鍋が活躍する季節です。カセットコンロを買おうか悩んでいる今日この頃。 土鍋も中国製は良くないということで国産のものを検討してます。ただ土鍋って必要?普通の鍋でいいんじゃないの?と思ったり。 そして紅葉を楽しめる時期にもなって来週辺りカ…

ポッキンナベイベー

11月11日はポッキー&プリッツの日ということで・・・勝手に決めたのかと思いグリコのHPを見てみると・・・ 日本記念日協会とやらに認定されているとのこと。 ラジアンリミテッドでは各地で同時イベントなんかもやったみたいですね。 とりあえず忘れずに買っ…

電気風呂

体の疲労感が気になってしょうがなかったので銭湯へ行ってきました。 比較的近いところで初めて行ったのですがまぁ比較的綺麗なところでした。 種類も豊富でジェットバスが数種類と冷水と露天とサウナがあったんですがサウナは有料、冷水は無理があるためそ…