2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇襲来

おととい金のことについて書いたけど、 それがあだとなったのか・・・ 本日財布紛失。 今冬一番冷え込むと言われた今日、雨が降ってる夜に、ほんの10分間くらいの間に、財布は消えた。 デニムのデザイン上、ポケットが浅かったのは気になっていたんだけど、…

金の為ならなんでもするズラ。

っていう名ゼリフがあるんですが・・・・ 今週になって録り溜めてた銭ゲバを一気に6話まで見た。 この手の貧乏と金持ちっていうネタのドラマはここ最近よくあって去年くらいからか欠かさずみてるんだけど、これもまた面白い。 お金が勝つのか、心が勝つのか…

そして迷走へ

昨日の続き。 軽トラ返却のため見知らぬ土地へと旅に出る二人。 乗りなれてないとタクシーとかバスの車線変更が怖くてしょうがない。 バスに追っかけられたらとりあえず交通量のない道へ逃げ込んでいた。 序盤の逃げ後、携帯のGPSで目的地を探すもぜんぜん見…

デビューは軽トラ

今日は昼から後輩の引越し作業だった。 運転経験の浅い、地元しか走ったことない僕がこの横浜を駆け巡るとは… 先日下見にいったレンタカー店に予約なしで訪問すると荷物運ぶ用のバンってやつが無くて断念。 違う店舗を廻る。 3店舗目でバンが見つかった。 …

初のネカフェ、50倍は伝説へ

昨日の話し 恒例の後輩と目的もなく街へ繰り出す。 楽器屋を見た後でネットで調べたいと言い出した為、真向かいにあったネットカフェに入った。 ワクワクしつつ個室へ。閉鎖的な空間。喫煙フロアでもあった為、空気が悪かった。 静かなフロアでヒソヒソ話す…

この季節到来、苦しみの日々開幕

このムズムズ感、鼻水を昨日は風邪だと思って風邪薬を飲んで寝たが、よく考えたらこの時期は花粉だ。 前も書いたかもしれないけどなんなのよこの花粉に反応する現象。 目と鼻と喉がやられるって完全な生活妨害。 去年発病したのでまた繰り返ししばらく続くと…

100m程度に接近?

後輩が近所に引っ越してくるらしい。 最近よくでてくる彼です。 会社では恋人同士のような扱いを受けている僕ら。 こんな近くに引っ越してきたらまた話題に・・・ 僕の家の窓が思いっきり道路から見えちゃうので不在確認ができてしまう。 プライベートって何…

親戚魂

余分にとった四日間の休みも早かった… 昨日の感動のまま書き残したかったけど、寝てしまったので今日更新。 2009年2月1日 結婚式は無事終了。 緊張、涙、解放と朝から大変な変化の一日だった。 披露宴が始まってから余興のプレッシャーが襲う。 ステージとい…