そして迷走へ

昨日の続き。


軽トラ返却のため見知らぬ土地へと旅に出る二人。
乗りなれてないとタクシーとかバスの車線変更が怖くてしょうがない。
バスに追っかけられたらとりあえず交通量のない道へ逃げ込んでいた。
序盤の逃げ後、携帯のGPSで目的地を探すもぜんぜん見つからず・・・
さっきの道に出ようとUターンすると信号が明らかにない・・・
信号の位置には進入禁止?の標識。
後輩は行っていいというが彼は免許も持たない素人。
僕はだめだと言い合っていると横で一生懸命「だめだよ!!」って飲食店のご主人がジェスチャーしてくれた。とりあえず戻って適当にいき、勘で標識を頼りに進んだ。
しばらく好調に進んだものの、バスに追っかけられ逃げ込む。
そこでGPSを更新するとなんと方向感覚が不明に・・・
それから何度路駐して調べたことか・・・・
来た道を戻り始めたり、関係のない方向に進んでは戻り・・・・
そして目的地へ到着!
お店の人が降りるのを待ってたが・・・・
「ガソリンいれてない!!」ってなり、ガソリンスタンドの場所を聞いてまた旅へ。
これがまた、セルフっていうのがわからなくってバイト経験のある弟へ連絡。
あーでもないこーでもないが続き22分間も費やす。
しかもあわててソフトバンクでかけてしまい有料時間で課金されちゃった。
ドコモでかければ家族割りで無料通話分消費できたのに・・・


そして戻り、返却。
何度か擦った気がしたけど無事レンタル料のみで終了。
GPS搭載の車だったらよかったなぁと思いつつ、軽トラで都会の道を走れる経験になったのは良かったなって思えた。
次に乗るのはいつになることやら・・・