2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリセンボン

手荷物検査でサインを求められる人が隣に。 よく見たらハリセンボンの2人。 今も身の前にいるけど意外とばれないのね。 まさかの同じ飛行機です。 2人別行動してるのは混乱を避けるためかな さて、搭乗します。

早過ぎた

一時間強も早く空港に到着してしまった。 立ち読みして時間つぶしたけど、まだあと40分位はある。 きな粉コルネとあんぱん買ってきたけど、長いなぁ。

戻り

悪天候になった。 昼までのんびり寝た。 今雨はひどくないけど、雲の流れも早く、時間的に暗黒の世界って雰囲気。 関東も雨らしい。 今からまた五時間近くかけての大移動。 一週間早かったなぁ。 明日からはまた仕事の日々。 なんか沢山食材持たされたし、荷…

第二段旅行終了

夜中寒いのと、日の出が見たいのでちょくちょく起きてしまいグッスリ寝れなかった。今日は湯布院〜日田〜帰宅〜弟の就職祝で食事会の流れ。 湯布院は歩きながら店を覗く散策スタイル。 なかなかオシャレなお店もあって、都会で見るのとは違う暖かみが雰囲気…

お昼は

先日のしゃべくり007で紹介された龍の屋というラーメン店の福岡県は久留米店です。 明太とろろ丼のセットです。

ファミリーツアー第二段

さて、夏に最初で最後かと思われた家族旅行スタート!!!

初大分

初の大分県観光です。 長い事九州にいても意外と他県にいく事がないもので、九州はまだ長崎、佐賀、福岡、熊本しかいった事がない身です。 宮崎、鹿児島、沖縄を制覇するのはいつになるのか。水面からの高さ173m、長さ390mで、歩行者専用橋としては日本一の…

飛び散る奴ら

花粉が舞ってる様で、くしゃみがとまらんとです。 朝一で同級生の結婚の話がはいってきて、それもmixiでお知らせだなんて、そんな世の中になったんですね。さて、一年振りに車を運転してきました。 暖かくて過ごしやすくなりました。 空っていいなぁ

うめ〜

今日は昼まで寝てたけど、それから墓参りにいって梅の花見にいって、婆ちゃんに会いに行って、老人ホームの爺ちゃんに会いに行くというハードスケジュールだった。 梅林は見ごろを向かえ、一眼片手に何ショットも取った。婆ちゃんにはしらざれる真実から僕が…

いちご!

いちご農園に行ってきた。 予約なしで時間無制限の1600円。 ぼちぼちな人がいて、適当な管理の個人営業で適当にハウスで積んで、食べて二度目に入ろうとしたら注意されちゃった。 持ち帰り用のハウスから摘み取ってたんです。 取り放題は離れたハウスと言わ…

お昼♪

朝日

父親の出勤準備の音で7時に目覚め。 最初にした事は、

あと一駅

暇だからiPhoneばっかりいじってたらバッテリー残量20%切った。電車からの景色は真っ暗。 さすがど田舎でございます。

とってもおいしいです

さっき博多駅で買ったパン。 名前忘れたけどイチゴのロールパンだったかな? ひとり電車の中で頂きました。 生地の柔らかさと、イチゴのソースが程よいバランスでとってもおいしいです♪( ´θ`)ノ

3人分くらいの荷物を持って

実家へ帰らせて頂きます。 お腹空いた〜

まだまだ

離陸前に寝て気付いたら、関西上空でした。

向かう先は

スーツケースちっちゃ!羽得二枚切符なるものを手に入れた。 バス降りてからなんだか気持ち悪い 電車に乗って更に香水の香りでやられてる。 そういえばオールナイトニッ本Vol.2持って来るの忘れた

おつ…

カレーです。夜中なのに食べちゃった。 この光景は半年前にもあったなぁ。 さて、風呂はいって、もうこんな時間。 寝るのか、寝ないのか…

花粉だろうか? また恐怖の時期が訪れるのか…それより今週一週間はなんか脱力感に溢れてた。 あと6時間… 仕事終了。 長旅の始まり。考え事から逃げれる時間だ。あと2時間半

のびた

回を重ねるごとにジワジワ身長がのびている模様。 自動の測定器なので正確かは不明だけど

朝雪

普通に起きて、テレビつけたら雪の情報が出てたのであわてて外見たら降ってる!! 年に1回見れるかわからない光景なので未だに見るとワクワクする。 早速一眼レフ片手に写真撮った。 さて、これから健康診断だ。

食べたけど・・・

もともと予定があったのがフェードアウトしちゃったので、後輩を率いて、率いられて?牛角へ。 注文し過ぎたのか、中盤から持ってきてくれるスピードが遅くなりお腹いっぱい食べてきた。 食べ放題のラストオーダー延長したり、食べ放題のメニューとは別にア…

こんな時間にまずいな

なんとか直った。 WINDOWSの入ってないHDDで必死に対応してて、無駄な時間をすごしてしまった。 さて、一ヵ月半ぶりの休みなのにめっちゃ寒いよ。 でも気分転換しないとなぁ。 バーゲン終わってもネットで買い物しすぎて最近郵便物が多いこと。 今日も二つの…

大先輩の誕生日

婆ちゃんが80歳を迎え、孫たちから現金プレゼント。 婆ちゃんにプレゼントをする事って今まで無かった気がするから始めての試みかも。 さっき電話で話したけど「長生きしてね」って言われたのにはなんだか重みを感じた。 80年とはどんな人生だったのだろうか…