2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充実な昼下がり

本日はバーゲン巡回ついでにスコット・マーフィーのフリーライブを見に行きました。 バックバンドはいたけれどアコースティック形式のライブでCD音源しか聞いたことない僕にとっては新鮮だった。 JPOPの名曲カバーが多いからか見入ってしまう人も多かったの…

くりきんキツネ

KURIKINTON FOXという方をご存知だろうか? Youtube等でも知名度のあるギタープレイヤーなんだけど、彼がGuitar Rig 3というPCでギターのシステムを構築するソフトのセミナーをやってたので見てきた。 いや、正直言うとイベント自体は知っていたが、すっかり…

はねあり

夜、買い物から帰ってきて外の壁に黒い虫が何匹かついてた。 こういうのは嫌いなのでさっさと部屋へ逃げ込む。 部屋にさっきと同じような虫が歩いているのを発見。 殺してもしばらくしたらまた一匹歩いている。 羽アリだ。 さっきのやつらだったのかとドアを…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

劇場版公開に併せてテレビ放送されました。 その当時、僕はリアルタイムで見てなかったのであまり懐かしさ等は感じませんが、少し前に途中までDVD映像を見たことはあってそのときの画質からすると今風でどっちかというと今の技術で描かれたのが好きだな。 こ…