2010-01-01から1年間の記事一覧

つながり2010

さらっと一年のイベントごとを振り返ってみましょう。 1月、今年は去年と同様幕張でスタートしました。急遽チケット譲ってくれたお姉さんとマックで6時間寝ずに喋ったのは印象的でした。 2月、デジイチデビューしました。趣味がひとつ増えて世界が広がった。…

年末に舞い降りた命

昨日突然一通のメールが届いた。 赤ちゃんの名前と写真付き。 地元の友だちが家庭を持つことになったとの報告メール。 去年の夏以来合ってなくて全然知らなかったし、まだ結婚もしてないらしい。 いきなりの報告にただただびっくりした。 もうそんな歳だもん…

紅葉を見に行こう・・・よ

行きたくて待ちに待った紅葉in三渓園!!ということで今年はこれだけなんですが、前々からいってみたかった三渓園。 なんなのかというとまぁ文化財のある日本庭園です。 駐車場は満車で待ってる列ができるほどで、周辺にもぞろぞろ行列で人が流れててその人…

月の夜に

出かけたみなとみらいエリア、これといった場面にみつからず・・・ なんとなく赤レンガにいってSKE48のイベントを横目に大さん橋側を眺め、謎の大型船が停泊してた。 そこから先週いってきたランドマークプラザへ。 と、その前にクイーンズスクエアへ。 APEC…

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD THE WORLD in 日

今回急遽参加できるようになり、その譲ってくれた方は5年のつきあい?つながり?がある方で、今回はじめて会うことに。会場に着く前に重大なトラブルもありましたが、無事合流し、開演10分前くらいに席に着けました。 ライブ内容はあまり深くは書かないこと…

はーいぁっ!いぇいいぇいぇ\(^o^)/

先週IS01の誘惑に負けて行けなかったランドマークのスワロフスキーツリーを撮影に行ってきました。 このイベントね↓L and YOU|イベント情報|ランドマークプラザ http://www.landyou.jp/event/plaza/index.html?lmp07#2971 毎年恒例のこのツリーですけど、…

なんじゃ”こりやー”

しばらく書いてないし、ネタができたのでツイッターではなくこちらに。 買い物で500円玉を出して異変に気づく。 なんか違う どうみてもなんか違う。小銭受けに置かれた金色の500円。大きさは同じ。 なんか模様が違う。 ふと頭をよぎる「これはまさかなんかの…

シキナを聴きながら

何もないけどそんなふるさとは何か違う感覚が心を和ませます。 今後の人生計画練り直しかな。

ピンチはチャンスに変わるだろうか?

人生を決める事にはなるだろうな。 "なるようになる"という言葉は奥が深い。 最下位には最下位の戦い方がある長い一日だった

10−10−10

最近ツイッターばかりで放置気味です。 ネタになることをしてないのでまぁしょうがないですが、3日に1回から週に1回となり、10くらいに1回とだんだん書けなくなってきてます。 そう、で今日は10が揃った日ですね。 この並びになるのは100年後だからぞろ目が…

一枚の葉書

すこし頑張りが実ったかな。 3つの扉の1つが開きました。 そんな一枚の葉書がポストに入ってました。 自書の宛名書き。数日前にさよならしたこいつが判を押されて帰ってきた。 雨ばかりの日々を蹴り飛ばすような知らせです。 あと2週間ばかりですが未知の世…

久々に良い物と出会えたよ

ただいま5連休中の真ん中です。 完全に夜型生活で連休の意味が・・・ そんな感じですが、先日注文したあるアイテムが届いて感激したのでご紹介を。 【DC-MCNP1】 AVCHD再生対応 ネットワーク&HDDメディアプレーヤー | DIGITAL COWBOY http://www.digitalcow…

無力なりの努力

ここ2.3週間という短い時間ですか、珍しく頑張りました。少しだけ、夢が近くに…そんな気がします。 頑張りすぎた結果寝ずに出勤。 午前中はダウンしてました。 久々の30数時間フル稼働。 複雑な年齢です。 輝かしい未来とは何だろうか? 紙と向き合い考えた…

大切なお知らせ

商品事故のニュースの記事を読んでたら某メーカーの空気清浄機に発火の恐れがあると目に入った。 ということで、調べて見たら、 見事に所持している型とマッチ。 しかも生産期間も。 情報は半年前に掲載されていた様で、ユーザーの僕はその半年後に気付いた…

だちともとしーすー

普段と変わらず六時起きです。 余裕があったので久々に布団干したりしました。 で、午前中は某所にてお手伝い。 午後からは個人的な時間として横浜ーみなとみらい間を歩いてうろうろ。日が落ちてきた頃合流して夜ご飯。 どこでもいいと言われ、たまたま通り…

この味は、世界にひとつ

びっくりしました。 そりゃローソンのときもびっくりしましたけどまさか・・・ いずれテレビで見ることになると思いますがご覧あれ↓ カップヌードル2010 新TVCMシリーズ『この味は、世界にひとつ。』 第3弾|無料動画 GyaO![ギャオ]|カップヌードル2010 新T…

いつもよりも短い夏休みだったのでもう終わって自宅まで帰ってきました。(明日もやすみだけど) いつもと違う休みの過ごし方で、暇がないほど忙しい5日間でした。 ん〜いろいろ考えちゃうなぁ。悩める25歳です。 機内からの景色が素敵だったので。 さらに着…

長崎に行ってきたぜよ。

電車や駅の広告見て、突発的に行きたくなったので、両親も巻き込んで長崎歴史文化博物館へ。 目的は龍馬伝館だけど、ついでに歴史文化館も見てきました。 以前東京で見た時は貴重な資料が沢山あったけど、今回はロケの小物だったりパネルの資料が多かった。 …

summer vacation 2010

やっときた夏休み。 丸々7日間フルで働いての三時間睡眠で五時起き。 羽田のサマンサにいってみたかったけど多分ターミナルが違ったのかな。 天神でぶらりしてましたが、何も買えず、体力的にもきついので、日が落ちる前に帰ろう。

東北の大地より

一旦県外へ出ての、戻り。 地理的に言うところの南下して北上。 そして仕事を終えて、帰宅の道。 関東まで長い旅です。 自宅まで四時間くらいかな。 で、後輩がよく買ってきてくれたお土産があったので帰省用に購入してきました。 見てたらお腹空いてきた…

また帰ってくるぜ!!!

[三時すぎに寝て九時前起き。 モーニング食べてきて、テレビ見てたらなんと日経平均が年初来最安値更新と15年振りの円高だって。 どうなるんでしょうかこの先。 移動までの時間を複合施設でつぶして、マックに入り、時間つぶし。 ラテをクーポンで頼むも研修…

東北の一室より愛を込めて

携帯四台、ノートパソコン二台を一つのカバンに詰め込んで、初1人出張。 ビルの無い田舎の空は広く感じて好きです。 駅前なのに静かな駅前通りもなんか好き。 そんな田舎の空気が合ってるのかな。さて、ここは先月同様東北のとある県にきています。 新人が投…

4年ぶりに

神奈川新聞花火大会へ。 先日に引き続き友達と2人で。 4年前は1人で赤レンガ倉庫まで行って、この花火大会は見に来るものじゃないと学んだあの日、懐かしいなぁ。 今回は臨海パーク付近まで。 あのエリアは前面交通規制で車が入れなくなってて信号も道路も関…

トイストーリー

テレビで3の公開記念って事でデジタルリマスター版があってたので見ました。 最初に見たのは10数年前、まだ小学生の頃だったかな。2は中学生だったか・・・ ディズニー映画で唯一好きな映画です(ほかはアラジンくらいしか見たことないけど) おもちゃの世界…

四年の沈黙を経て

長い間我慢?してたクーラーを解禁します。 もうなんだか外が涼しく思うくらいやばかった。 かれこれ四年間冷暖房は使わない生活してましたが、一眼レフのレンズとか管理面も気になるので解禁。 でもなるべく控えるようにしなきゃ健康面的にはどうなんだろう

健康診断に行ってきました。 いつもより遅く行ったのに空いててスムーズに終っていき、最後の診察。 普通に終わったかと思いきや、先生が何かを疑うように問診票やエックス線の写真を何度も見直しだした。 そして四年前の写真と並べて口を開こうとした。「そ…

横浜スパークリングトワイライト

梅雨明けもあり、晴天。そんな三連休ど真ん中、個人的には175Rの日比谷ライブに行きたかったんですが、同行してくれる人が見つからず諦め。 ならば花火大会にいってやる!!って急遽バイト終わりの友達誘って山下公園の花火大会を見に行ってきた。 何年ぶり…

初めての出張

という事で昨日から飛び回ってます。 昨日は近場だったけど今日は上のほうに2県行脚。 五時起きですよ。東北は一度もいったことないエリア。 田舎って感じの風景に人通りの少ない街並みは落ち着くようで、なんか物たり無さを感じさせました。 ハードな一日で…

残り10分

小雨の降る中、傘もささずにダッシュで小学校へ。 選挙投票です。 同年代の人ってどれくらいいってるのかなぁ。 僕らの生活が少しでもよくなるように・・・そんな1票。 行かなかった人たちの分を集めればたぶん巨大な力になるんだろうなぁ。まるで元気玉みた…

七夕です。 といって別に普通の一日です。 毎月7日にはウサギが登場します。 そう、祖母から紅梅漬けが届きました。 小さいときから大好きな食べ物でしたが、しばらく口にしてなかったところ80才のサプライズで送ってくれたのです。 これを作るのは最後かも…