健康診断に行ってきました。
いつもより遅く行ったのに空いててスムーズに終っていき、最後の診察。
普通に終わったかと思いきや、先生が何かを疑うように問診票やエックス線の写真を何度も見直しだした。
そして四年前の写真と並べて口を開こうとした。

「そうか…とうとう異常がでたのか…覚悟しなきゃいかんのか」

と思ったら肺やら骨の説明をしだした先生。
そして、肺の波打つ部分の説明に。

先生いわく風船がバカになってるらしい。

「あー、そうか、ここが今回の宣告部分か。手術とかなるのかな…」
と不安バクバクのなか
「四年前も同じだから小さい頃の病気か何かが影響したのかな…」
(このスーパー健康皆勤キッズだった俺様にそんな過去はないが…)

「問題ないですね」

「(ないのかよ!)」
って事で何もなく無事終了。


社会人になって地味に身長が延び続けてます。
ただ体型もかわってきてるような…