2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE IS BEAUTIFUL

約3年ぶりのフルアルバムリリースということで初回限定版を購入。 収録曲の半数がシングルのもので構成されているが一部アレンジが加えられている。 メッセージ性の高い歌詞のものが多くRe-Birthというコンセプトで一年活動した結果が見える作品だと思う。 …

続いてJIROピック掲載

滑り止めの傷があります。 提供:アキ(○^艸^)氏

舞い降りた一片 part2

画像が届いたので掲載します。 関係なさそうですがよく見ると関連文字がみえますね。 提供:霞逗爺氏

舞い降りた一片

GLAY ARENA TOUR LOVE IS BEAUTIFUL in マリンメッセ福岡二日目が終了したのですが弟が参加してきました。 見事にHISASHIのピックを獲得して帰ってきたわけですが、獲得までの熱い話を聴き、逆にこっちがドキドキしてしまった。 本人曰く前回のライブよりも…

しゃべる場

メッセトーク約6時間を弟と珍しくやり遂げました。 世間話、時事関連、そして・・・レアトークも。 そんな彼も徐々にオシャレについて語ってみたり仕事について語ってみたり。 腹立たしいことは納豆の虚偽情報である。と彼は言う。 一方は都市伝説を一定時間…

大人の嗜好品

生まれて始めてタバコを一口吸ってみた。 とりあえずまた吸いたいって感覚はなかった。 最初で最後。多分そうなると思う。

非対称

某ラジオにて弦楽器を弾いていると左右の指の長さが違うっていう発言をお風呂で聴いて思わず手を合わせてみた。 ちゃんと関節のしわをあわせて平等にあわせてみると・・・・ ほんのわずかずれて左が長い!! こんなところでわずかに成長していた指たちに感激…

キャンペーンで行く

冬休み決定し、航空の手配も済ませました。 今回は地元の空港を利用します。キャンペーンやってて比較的に安く手に入ったので。 地元でお待ちの方々しばしお待ちください。 予定の問い合わせもお待ちしております。

3秒ルール

不二家のニュースで3秒ルールをやっていたってニュースでやってました。 まぁ不二家は置いておいて、3秒ルールって何よ?って感じ。 落としたものを3秒以内に拾えば食べれるとかいうルールみたいだけどドコから生まれたんだろう・・・ 3秒って正確に測れば意…

50%といわず80%

バーゲンの時期です。だいぶ売れてしまってますがいろいろ探してきました。 デニムを買いたいのに人が多いと何故か試着する気もなくなってしまう。 今日は8割引になったシャツを発見。即買い! 今の時期にアウターももう一着来年あたりように準備しておけば…

ネタバレ注意!LOVE IS BEAUTIFUL in 横浜アリーナ070114

昨日に引き続きライトにレポートします。 二日目が終了しました。今まで二回連続で参加って言うのは経験がなかったので初日と比べて聞き入りモードになってまみました。 MCももちろん全然違うし、セットリストも若干の変動ですごく満足いきました。 前日と比…

ネタバレ注意!LOVE IS BEAUTIFUL in 横浜アリーナ070113

ネタバレっていってもそんな深くは語りません。大雑把に特徴だけ。 2年ぶりのGLAY単独ライブ参戦! ホールの悪夢再び、JIROが(たぶん)銀色topdogを投げ、落下させる! HISASHIソロコーナー 新曲メイン(LIBより) しばらくライブでやっていない旧曲、定番…

NDS再検討

最近NDSが欲しくて探してます。 去年買ったPSPはほとんど放置だったけど最近DS並みに使えることが判明(いまさら) なのでDSは検討しなおそうかな。 DSは地デジがみれるようになり、PSPはIP電話ができるようになる・・・らしい しかしごみ扱いしてた分傷がひ…

メールの返事にどれだけ待てる?

緊急ではないけれど返答が欲しいときどれくらいなら待てますか? 僕は相手の都合や環境を考えて42時間かな。(携帯のメールのみ) まぁメールでそういうことに神経質になることでもないけどね。

がばいばあちゃん

遅れながら先日のドラマスペシャル「佐賀のがばいばあちゃん」を見ました。 全国的な視聴率もニュースになる程高かったみたいです。 方言とかロケ地が地元だったりするので余計に親近感が湧いていつしか最後のあたりでは涙が出てました。 実際の話だから妙に…

今年なにをやるか

高校時代の友達にご馳走してもらっての帰り道考えた。 何か目標を持って一年過ごせないのかと。 きっかけはだいぶ自分の横を通り過ぎていった。 ここ何年かコレといって継続して続けたものってない気がする。っていうより今までずっとかな。 だからか人の生…

年の差

自分より年上の後輩ができたとき、教育する立場だったらどうしますか? 仕事をしっている立場だから先輩として敬語無しで接しますか? それとも生まれが早いことを考慮して警護を使い接しますか?

Go!2007

これといって平然な一日でした。 31日は会社で過ごし、帰宅後1時間しないでジャニーズのカウントダウンをテレビで見て2007年を迎える。もう仕事上毎日が平日だから何の気持ちの高ぶりもない。 もう年賀メールなんて送ることもなかった。来た分は返したけど。…