2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイストーリー

テレビで3の公開記念って事でデジタルリマスター版があってたので見ました。 最初に見たのは10数年前、まだ小学生の頃だったかな。2は中学生だったか・・・ ディズニー映画で唯一好きな映画です(ほかはアラジンくらいしか見たことないけど) おもちゃの世界…

四年の沈黙を経て

長い間我慢?してたクーラーを解禁します。 もうなんだか外が涼しく思うくらいやばかった。 かれこれ四年間冷暖房は使わない生活してましたが、一眼レフのレンズとか管理面も気になるので解禁。 でもなるべく控えるようにしなきゃ健康面的にはどうなんだろう

健康診断に行ってきました。 いつもより遅く行ったのに空いててスムーズに終っていき、最後の診察。 普通に終わったかと思いきや、先生が何かを疑うように問診票やエックス線の写真を何度も見直しだした。 そして四年前の写真と並べて口を開こうとした。「そ…

横浜スパークリングトワイライト

梅雨明けもあり、晴天。そんな三連休ど真ん中、個人的には175Rの日比谷ライブに行きたかったんですが、同行してくれる人が見つからず諦め。 ならば花火大会にいってやる!!って急遽バイト終わりの友達誘って山下公園の花火大会を見に行ってきた。 何年ぶり…

初めての出張

という事で昨日から飛び回ってます。 昨日は近場だったけど今日は上のほうに2県行脚。 五時起きですよ。東北は一度もいったことないエリア。 田舎って感じの風景に人通りの少ない街並みは落ち着くようで、なんか物たり無さを感じさせました。 ハードな一日で…

残り10分

小雨の降る中、傘もささずにダッシュで小学校へ。 選挙投票です。 同年代の人ってどれくらいいってるのかなぁ。 僕らの生活が少しでもよくなるように・・・そんな1票。 行かなかった人たちの分を集めればたぶん巨大な力になるんだろうなぁ。まるで元気玉みた…

七夕です。 といって別に普通の一日です。 毎月7日にはウサギが登場します。 そう、祖母から紅梅漬けが届きました。 小さいときから大好きな食べ物でしたが、しばらく口にしてなかったところ80才のサプライズで送ってくれたのです。 これを作るのは最後かも…

狙われた昼下がり

天気が良い昼下がり、後輩と外で立ち話してたら背後に気配。 見ると銃を抱えた女の子と男の子(小学生低学年くらい?)が二人いた。 まぁ銃と言ってもタンク式の水鉄砲(中サイズくらい?)なんだけど。 表情はまさに撃ちたそうな表情だったので後輩と脇道を…