狙われた昼下がり

天気が良い昼下がり、後輩と外で立ち話してたら背後に気配。
見ると銃を抱えた女の子と男の子(小学生低学年くらい?)が二人いた。
まぁ銃と言ってもタンク式の水鉄砲(中サイズくらい?)なんだけど。
表情はまさに撃ちたそうな表情だったので後輩と脇道を逃げ込んだ。
そしたらなんと女の子が追いかけてきてぶっ放してきた。
立ち話どころではなくなり緊急解散。
しばらくして買い物にでて帰ってきたときにまさかの少年と遭遇。目があったとたんに「さっきの人がいたよ〜」って女の子に呼びかけだしたから手を振って家に逃げ込んだ。
子供は好きだけど他人だし、こんな世の中なので下手な接触もできないので・・・