2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

疲れて更新遅れました。昨日は初新宿!ということで行ってきました。まず都庁に行って展望台まで行きました。湿度が高くて道を歩くと苦しいくて嫌になりそうだった。ドンキホーテにもいったけどレジ、売場の効率の悪さにはいらいらさせられる。タワレコで今入…

7月終わり

今日はGLAYの日!ギター弾くくらいしかしてないけど引きこもりっきりな時間を過ごした。夜は周辺の夜でも開いてる店探しをしてレンタルショップを発見。会員になり借りちゃった…明日半額になるともしらず。 明日からは8月!パケホも終わり夜勤が始まる… ネット…

一人になって家で酒を飲んでみる。顔真っ赤、頭クラクラ…早めに寝よう明日はゴミ出し日! そういえば今日まで毎日昼飯奢ってもらった。毎日500円の食券をもらうのはいいが一人ずつほとんどおごってもらったものの最後は一人に固定でご馳走になってしまった…一…

寝坊

一回起きたのか覚えてないけど8:25頃目が覚め時計見て跳び起きました。 パンを食いながら着替えて5分で家を出ました。 こういうときに歩いて通勤出来る距離を便利に思いました。だからといって安心はしないけど… まぁ無事着いて居眠りの仕事を続けてます。は…

台風

朝からテレビは台風と地震ばかり、大袈裟にいっときながらたいした事なくどこかへ流れていきましたね。うちはあいかわらず雨漏りしてますけど…

ターゲット

冷蔵庫が空っぽだったから仕事から帰宅して買い物に行きました。御飯炊く時間がないから買ってこようかと。 二、三日分の食材を買い込みレジに並んだんです。えらい流れが遅い…順番が来て始めてわかった!新人だ!値段を間違えて通したところはのがさなかった…

6万人

昨日いって参りました日産スタジアム!"GO HOME"初ゆずのライブ!チケが二枚で2600円ならいくっきゃないとヤフオクで手に入れたチケ。いわゆる夏もちろん席なんかどうでもいい。空間を楽しみたいだけだから。だいたいサッカーの競技場らしくデカイ… 中に入ると…

制覇!

行ってきちゃった二日目 これでこの夏の野外制覇しちゃった…内容は同じだろうと思いながらとりあえず格安で譲ってくれる人探しに会場へ。 時間が開演一時間切ってたから売ってる人も少なくて焦った…交渉してる最中に横取りされかけたし… 半額でアリーナ交渉…

ヘッドハンティング保険

今週は早かった!いや〜もうヘッドハンティングのお知らせみたいなのがありまして、まぁ地元に帰るなら是非来て下さいと…なんでも景気いいみたいでね〜まぁ一つ保険になりましたね。まぁ当分先の話だろうけどいい知らせでした。 久々にルパンみたんだけど面白…

サボり

今日もたっぷり寝ました 勢い余って肘が机から落ちたよ…特別なにもないから今日はカキコミお休み

祝!!100万パケ!

いや〜今日はみんな急がしそうで相手にされず…かなり寝てました。まともに仕事がしたいよ…ということですが、久々にパケット量を調べてみました!なんとなんとなななんと! OVER 1300000パケット いや〜通常ならいくらなのか気になりますね〜(笑)パケホ万歳で…

コラボ

仕事退屈で2時間くらいは寝てた気がする。 今日はGLAY×EXILEのCDを買ってきました。初回30万枚限定版を買ってきたわけだけどまず小さなポスターがもらえて、ポイントで買ったからタダ(800円くらい)で買えました。 音楽のコラボってカッコイイ!朝ニュースで見…

海の日

目覚めよく突然6時ジャストに起き、目覚ましテレビをみながら朝食をとる。目覚ましが終わって自然と寝た。気付けばいいともが始まってた。千葉に行くべきか悩む。かなり暑い…三十数度らしい。イベントの招待券がないため外組で楽しもうとしても耐えられない…

花火

久々に花火にいってきました。何年ぶりかな… 赤レンガ倉庫からみたんですがここは僕生きとかMISIAのPVのロケ地だったのね!会場は人だらけで場所がないの!警備員に追い払われながら通路で立見することにした。真正面の位置でした。規模が違うんだよね。何万人…

渋谷攻略編

今日は寝坊から始まった。致命的だよね…ゴミ捨てれないって…しょうがないから部屋掃除してさ、郵便局行ったのよ。研修、上京にかかった費用と最後のバイト代が入ってたわけ。 昼から何をしようかと…悩むねぇ〜。お台場冒険王に行こうかと思ったがワンナイの…

朝から一人出張です。約4時間の旅を終えてマシン室に入れる許可がおり、メインの職場へ… でかいマシンたち、クーラーのような音、わけのわからない文字…事務所とは異空間だ。そこでマニュアル…正直寝てたよ 2回起こしてもらったけど耐えられない… 暫くは文字…

教育終了

やっと規約やらなんやらの教育が終わる。明日は本社へ。だいぶなれてきて居眠りかますようになった… 今からはそのチャンスが増えそうで恐い…今日は肉じゃがを作りました。なんかジャガ芋が少々固かったけど人参と豚肉と玉葱の絡みはすばらしい! 三連休何しよ…

人参は薄切りで

まともに夕食を作ろうと買い出しにいく。特別つくるものなんか決まってない。ただ買い物がしたいんだろう…野菜を一通り買い、塩胡椒などを買った。家に帰りとりあえず洗った。そしてフライパンに突っ込んでいく。炒める最中に気付く。 人参固くないか?? 固か…

お仕事開始( 前日分

さぁ今日から勤務地での仕事が始まったわけで…ほとんど放置!昼は奢ってくれたし、計3回ほど飲み物を各自がおごってくれる。しばらくは金をつかわなくていいそうだ。

パーティー

最近布団の中で更新しようとすると寝てしまう… 仕事終わって電車で3駅のところに飲みに行った。プチ歓迎会だそうで初対面の人も来た。飲めないのに生中(生ビール中ジョッキ)を各自飲まされる…飲めない!人より二倍くらいの時間をかけて飲み終わる 沢山高い肉…

遠征!秋葉原(前日分)

今日はお休み♪しかし朝から玄関の修理がくるので起きて待機していた。それが終わると区役所に行った。始めて足を延ばす方向の道でなんと反対の通りをガンガン進み途中で越えていることに気付く。ひと駅ぶん越していた…今日のメインは思いつき出来めた秋葉原…

電子レンジ到着!

昼起きです。せっかくの休みだから…ってことで横浜へ。目的はギターの弦とヘッドフォン。ダイエー7階の石橋楽器へ。いつものアーニーボールを手に取ると横のほうになにか見える。オアシスのメンバーが使っているという弦!!持ち替えてヘッドフォン売場へ、何…

研修終了( 前日分)

早起きも暫く無いでしょう。もう目覚ましなくても勝手に先に起きちゃうからすごい!今日はプレスは回避できたものの、汗くさいスーツからのダメージをうけた(笑) 研修はビジネスマナー、セクハラのビデオを長々と見る時間。まぁ眠気はこなかった。あと、自…

圧縮プレス

早起き二日目こんなに早く起きるのは稀であるがそれも明日まで。朝の通勤ラッシュで初の圧縮プレスをかけられた(笑)足を開いて変な格好から動けない。そんな感じで15分前につく。 今日の研修も退屈で隔離部屋からでることもなく退屈な時間だった。さっそく…

半社会人

早朝から外は雨である。出窓の水漏れ器もたまっている。そんな場面からのスタート。初出社する。今日から社会人謙学生。少し変な感じ。 16階からの見渡しは素晴らしい。高所恐怖症の自分の目が輝く(+_+) 入社式のはずがたったふたりだけのオリエンテーション…

お買い物♪♪

今日は友達に案内してもらいながらの横浜で買い物。横浜ビブレはあらゆる服があり、地元はボッタクリということが判明。 BEAMS、SHIPS、東急ハンズに行き結局はTシャツとベルトを購入。 夜は中華レストランで奢ってもらった♪ 明日はいよいよ入社式!寝坊しな…

完全一人暮し開始

今日は母が帰るとイベント。夜からは一人での生活が始まる。そんな朝から事件が!雨漏り発生!すぐ不動産に電話する。なんとこの部屋欠陥だらけ!全ての欠陥を伝える。 しかし折り返しの電話は無かった。明日苦情してやる…家賃なんか払えるかと…横浜で食事(バイ…

東京上陸

今日は出勤シュミレーションをした。日曜なのに人がすくないと思うのもつかの間、渋谷までいくとヤバすぎる展開。雑誌やテレビで目にする素人さんがたくさん!ハチ公なんか見えるわけがない。道がわからない、迷う、歩きさまよう………… 原宿も行ってみたかった…

新生活二日目 店と家の往復で一日を過ごしている。かなり我慢しているが会話に乗り出すと方言が出てしまう。物価が高い。こっちの生活水準がわからない……そして若い人をなかなか見ない…どこにいるんだ若者よ… 初めての自炊 やはり安くてうまい!これからなる…

旅立ち〜始まり〜

自分の運転で空港まで行く。しばらくは車と縁がないだろう。ちっぽけな空港を後にし、初めての大型空港。テレビなどで耳にするランドマークタワー、みなとみらい、桜木町を発見。少年心は止まらない。あいにくの雨だった。部屋につくと想像より狭い構造に騙…