2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TML

本日ラストということでお台場冒険王にいってきました。 まず一階のゴリエのステージでイベントらしきもの発見。 よく見ると波多陽区が!!すかさずスナップを収め、東京めちゃイケランドへ。 去年同様長蛇の列。並んでる最中にみた「1dayパスが必要です。」…

うみver

やっとポイントを貯めて引き換え完了。 残る一枚のうみverの絵皿です。 前回のも使わずそのままだけどいつか使うときがくるでしょう。 無理に使わなくてもね・・・

動物達と

ここ最近動物に触れ合う機会がよくあって動物園やら水族館やら行ったのですが、 人とコミュニケーションをとる動物ってすごいなぁと関心。 お気に入りはヒヨコちゃん。元気で手の上にとって撫でると気持ちよさそうに寝る顔は飼育欲が出てくる。 シロイルカな…

衰え

社会人になって不規則な生活を始めて極端に体力が無くなった。 この劣化のスピードは恐ろしいものがある。 運動がしたい・・・体力がほしい・・・ こんなこと言ってる自分が情けない・・・

暑さが続きます

さぼり気味(書く時間がなかっただけ)です。 ここ数日の変化を・・・ 髪を切りました。いつもの担当の人に切ってもらったわけだけどシャンプーの担当が変わってマッサージなんかもやってくれた人が「夏休みですか?」って。すかさず「社会人です」気まずい…

どうぶつえんver

ローソン限定絵皿(ミッフィー)のポイントが一枚分貯まったので交換してきました。 第一弾は期間限定ものだったはずがなんと在庫があったのか両方選択できたから迷わず一弾のどうぶつえんverと引き換え。 あと半月で残り24点。無駄な買い物をせずに貯めたい…

61回目の夏

61回目の終戦記念日を向かえ世の中は小泉首相の靖国参拝に注目が集まったりして結局参拝にいかれたという。 この時期になると毎年ドラマや特集などで戦争について考えさせられる。 いつだったか「さとうきび畑の唄」というドラマがあった。沖縄戦の再現ドラ…

行けないクラス会

世の中は帰省ラッシュということでピークを迎えたとかいうニュースをみるけど今年も地元では過ごさず・・・ そんな中夜に電話が。 高校の同級生からでクラス会をやっているそうだ。後ろで聞こえる帰省やら叫び声は妙に楽しそうだ。 不思議と高校の同級生は地…

夏の快適グッズ

ここ最近エアコンをつけないでいるのには限界を感じてしぶしぶつけてますが、一度つけるとついつい何時間もつけてしまうから恐ろしい。 そこでこんなタイミングで扇風機を購入することに。 なぜかこだわるタワー型でいいのを買っちゃう。 これで残暑を超えれ…

空に唄えば

文字には起せない感情が不安定にさせる。 ここ数日考え事ばっかり。 理想の世の中って程遠い みんな元気にしてるかな?そんな曲を聴いてる

一発芸教えてください

一発芸の出し物をすることになるかもしれません。 そこでお金も物も使わず(なるべく)また人とかぶることのない出し物って何かあるでしょうか?

足跡残してどこへ行く

ネタが見つからないのでミクシー検索! やってみたのが地元の人探し。 ・・・・・ ぼちぼち出るのはわかってたけど本名で数名分かる人がいるではないか!!! とりあえずメッセージ送っておこう。 次は上京者探し まぁまぁでてくるね。でも大概学生さん。 中…

SWING ADDICTION

前回のホワイトバンド以来のライブです。(GLAYは) それまた今夏はGLAYは諦めていたところに若干無理して参加。(チケが破壊価格だったからいいけど) 急遽ということで氷室京介の楽曲なんてANGEL2003くらいしか知らないのに期待してみる 結果9割しらない曲…

ANSWER

聴きました?聴くだけじゃだめなんです。何が良いかってPVがカッコいい! ということでGyaoで配信中なので見てください。 CDは通常版はワンコイン+ジュース代で買えますよ♪ TERUと氷室のボーカルが綺麗です。 明日明後日のライブどんなライブになるのでしょ…

福田流花火撮影法

mixiでトップに出ていた今週の一枚の写真をみて思わずクリックしてしまった。 写真ってそのままじゃなくて加工や技法で表現も変わるから面白い。 どうやったらあんなふうに取れるんだろう。写真の技法を学びたいです。 是非「福田流花火撮影法」で検索してホ…