2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来

いよいよ夏が来ます。(7月=夏) この蒸し暑さはどうにかならないものか・・・ 別に予定もありません。 迎えるべく記念日にはご褒美も・・・

一年を終えて〜ブログ編〜

ブログを書き始めて一年が過ぎました。 昨日までで日記をつけたのは224日!3日に1回のペース?で続いてます。 ちょっと最初の頃のをみたけど何書いてるのかなぁ・・・って思うようなことが。 もっと気持ち的なことも書いて良いけど身内や友達が見てると思う…

結婚相手は

全国調査での結果が出たらしい。 なんでも今まで首位であった職場内結婚を30年の歴史を塗り替え友人や兄弟などの紹介による結婚が上回った。 これも時代の変化か。晩婚化にもなり少子化へ繋がる。 そうすれば年金制度がうまく機能しなくなる。 将来は若年世…

綺麗は遥か

思い出とか記憶って凄く綺麗。頭に残る記憶や思い出は妙に引き付けられる。 だけど色が無い。不鮮明だ。記憶の人は… 記憶の場所は… 掴むことの出来ない輝きで心を温めてくれる。

変わりゆく〜劣化と進化〜

ミクシーにてたまたま地元の某高校が中高一貫の中学校校舎になるとしった。 名前が変わり残るっていうのもなんだか少し悲しい気がする。 そうやって地元があちこちで変化を見せるけどなんだか世の中が変化していくっていうのは悲しい。 それだけその地で生活…

奇跡おこらず

前半好調なスタートを見せ先制で期待も多かったはず。 ロスタイム1分のなかでのロナウドのゴールは大きかった。 やはり力の差がありすぎたのかな・・・ まぁそのなかで必死に攻める姿はチームワークといえども難しいなぁ。

日本がもしブラジルに勝ったら

いよいよブラジル戦が始まります。 この時間通常一般の人は早起きしないと見れないでしょう。 仕事上この時間に起きてるから見れるけど良いのやら悪いのやら。 TFMではもしブラジルに勝ったらの企画なんかもあったりしてW杯で大盛り上がりも頂点です。 さて…

夕食はおごりで

高校時代の友達と夕食を共にした。(奢りという条件で) こっちへきて数少ない時間をすごしたが意外と話は弾む。 こういう時間はやっぱり定期的に欲しいものだ。

音に支障のある生活

パソコンのサウンド部分が壊れたらしい。 PCで出力する音はノイズがのってしまう。 音の出力はオンボードであるためこうなったときの処置の判断が難しい。 これを気にマザーボードを買い換えるのか、サウンドボードのみを入れるのか・・・ 予想外の出費にな…

掃除日和

今日の晴天を除いて雨が続きます。湿気が部屋を襲う。 今日は朝から掃除機かけて洗濯して一掃です。 こんなときは外に出たい!けど行くところも用事もないわけで・・・ 洗濯物の乾きも早く効率いいまま続くわけには行かなかった。 昼食のパスタを食べる直前…

カラオケにて

カラオケに行ったのですが、会計時にビックリ。 三人で二時間半でワンドリンクずつで9千円? 自分はありえないというけど同伴者はこんなもんだと言う。 地元だと安いのに・・・・ そういえば地元でパブリックビューイングがあるみたいです。 クロアチア戦を…

1000万

今日はドリームジャンボの発表日。 帰宅してネットで結果と照らし合わせをやったら・・・ もちろんはずれ。 買えといった母親は「買わなきゃ良かったね」と他人事。 もう買わないよ。買いたいやつが買え。 なんと最近1000万画素というコンパクトデジカメ…

夏モード

今日は雨で寒かったけど出かけるときに半そでのポロシャツを着た。 昨日はまぁ天気も悪くなかったからTシャツが目立ったけどとりあえず自分も移行解禁ということで繰り出した。 先日仕入れたレイヤーポロシャツで中が紫。 小さい頃ポロシャツがすごく嫌いで…

目の前にすると

約束がドタキャンされて独りで新宿へ。 唄人羽のアルバムリリースイベントのインストアライブだったのですが内容はフリーライブでおなじみの曲でした。 二時間前からいる人も居れば、始まってからどんどん寄ってくるひとも居て結構な評判だったと思った。 当…

梅雨入り

さて、これからは湿気と天気と嫌な日が続く毎日になりそうです。 その次には日照りの夏が待ってる。 なぜ世の中には四季なんて季節があるのだろう・・・ 何百年もずれることなくほぼ周期を保てるなんてすごいなぁ。

追う追われる

無理にやった筋トレの痛みが消えない・・・ 自分の納得のいく時間がなかなかつくれない。 せっかく早く帰ってきてもテレビとかネットで時間が過ぎてる。 本当に落ち着いて丸一日をいつもとは違う空間で過ごしたい。 でも毎日は物凄いスピードで終わってる。 …

健康維持

不規則な生活と食事が続いています。 すると妙に体系の変化に気づき始めました。 そこで筋トレを開始。 1セットで翌日筋肉痛。どこまで落ちぶれたのだろうか・・・独り暮らしって大変。 そんなことを考えだし低カロリーな食事を作らねばとおもい早速研究。 …

reset

最近はやたらと数年後の自分を考えます。 どうなっていたいのかなんて今考える余裕もないけど少なくとも悔やんでいるようなことはないようにしたい。 ある人は僕にいいました「やり直しはできる」と。 ここ2、3年で僕が話をする人達はみんな素晴らしい夢を持…