2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大爆発

地元が地下爆発と言うか、地下噴火というか大爆発した という夢をみた。 何故か僕は学生で、少し離れた所で目撃して爆心地に向かって行った。 何かの予告なのだろうか…

鎌を持ったヤツが

部屋でたら壁にカマキリがいた。 一瞬ビクッとしたけど慌ててiphoneで撮影。 さてコンビニへ。

ウチカフェスイーツ

今日から発売されたUchi Cafe' SWEETS(ウチカフェスイーツ) ローソンパス会員向けにクーポンが配信されていたので、試しに買って来た。 お手頃な値段でなんかクリームがやわらかくて、よかった。 ローソンに立ち寄られたら買ってみては? ウチカフェ|ローソ…

いつか

GLAYのDVDシングルとして知られる2003年にリリースされた楽曲ですが、買った人ならPVはフルで見たことあるでしょう。 そのPVを中学生?が再現している映像を発見して最後まで見てしまったのでご紹介。 僕も学生であったら是非挑戦して文化祭とかで流したかっ…

無計画

三連休ですがこれといってやりたいこともなければ買いたい物もなく、出かけようにも出かけれない。 睡眠時間三時間で朝から部屋掃除。 途中で株の動きが気になり出して中断したまま。 せっかくの休みがもったいないのはわかってるけど気分がなぁ・・・

ヒロシマナガサキ

レンタルしまくって意外と消化しきれていないDVDを鑑賞した。 タイトルから判るとおり原爆のドキュメントです。 最初の原宿での若者へのインタビューで1945/8/6に何があったかというインタビューで、しらない、わからないと答えるシーンから始まる。単に平和…

3箱

朝から二つの業者で計3つの巨大なダンボールが到着。 2つはamazonでのアイテム、1つは先日実家に帰ったときに買い込んだ田舎ならではの安さでの食品系。 で、そのひとつがフィギュアケース。 安いケースは数が入らないし、見栄えが悪いのちょっといいのを…

足跡

履かない靴が何足もあるようで玄関がすごいことになってて、さらに靴置きもいっぱいだったのでとりあえず五足ほど捨てた。 学生の頃のもあったりして思い出がある靴達だけど履かないし、場所とるだけだから第一陣として一掃。

小さな楽しみ

二三ヶ月に一度の楽しみ。 新作が届きました。 置くスペースが無いから、組み立ては見送り。

旅のおもひで09夏

一週間ちょい過ぎた先日の未公開な思い出。・伊王島へのフェリー内のテレビ、見続けたら酔いMAX注意・伊王島サイクリングの旅は過酷。夏は注意。自販機すらないエリアに立ち入る為、水分補給必須。 いくらの自転車野郎でもノーマル自転車では挑むな。 ・夜の…

しんどい終了

昼起きで珍しく夕方からずっとテレビ見てました。 スーパーニュース→8時だよ!全員集合→レッドシアター→シルシルミシル→堂本剛の正直しんどい→さまぁずさまぁず そしたらなんと正直しんどいが最終回だと。 総集編みたいなのやってたけど歴史を感じます。

あれ?僕の?

自分が持っている服の人と遭遇することって今までたぶんなかった(気づかなかっただけ?)のですが、今日、近所のスーパーで買い物中になんと自分が持っているTシャツと同じものを着てる人がいた。 そのTシャツはその当時愛用していたブランドのものでしたが…

休み明けで

久々の仕事。 だがしかし、明日、明後日また休みだと… なんか何もする気になれない。

帰りは早いなぁ

もう横浜まで戻ってしまった。 お腹も空いた。

日が沈む

時間があったので、送迎デッキいってみた。 さて、搭乗しますかね。

多忙だったな夏休み

長い休みの最終日、父に起こされ、家電店いって、うどん食べて、孔子の祀られている観光施設へ。 帰宅後は電車の時間まで少し昼寝。 休みが長くて帰るのも、仕事復帰するのも考えるだけで力が抜ける。 数時間後は東京か…

ばあちゃんはアイスが好き

帰省して立て続けに用事だらけで自宅でゆっくりすることがなかなかなかったんですが、やっと何も予定がない日になりまして、ゆっくり寝てたらジャパネットの生放送を見ていた母にたたき起こされ一日が始まるわけです。その後は墓参りに連れて行かれ、田舎な…

優しい色 VS T先生 〜10年越しの対談〜

とうとうレアキャラが降臨した。 T先生とは、このブログのヘビーチェッカーであり、その当時、某アイドルにはまり、毎晩某チャットに現れては深夜まで争いを繰り広げていた戦友である。 帰省のタイミングで事前に告知してアポをとっておいた彼が仕事終わりに…

夕日が眩しいぜ

久留米より帰宅中。 弟の家のトイレにはGLAYのI am特典ポスターが二枚貼られていた。 元は三枚あったそうな。

やまじゃす

数年前、佐賀で人気のあった大和ジャスコへ来ました。 遅めのランチ。

西海橋

ここ ソフトクリーム食べて外に出ると、 こんな橋がある 道路の下に、歩道がある。 300メートルを往復。 お土産売り場にて こ、これは… まあ、やらなかつたけど。 みんなヘトヘトで帰宅。夏休みもあと半分の四日間だ。

海の見える朝

なぜか6時半に起こされる。 部屋からの景色で目が覚めた。 今日は天気が良い。 朝風呂 に入ってすぐにバイキング。 食べた量は他のテーブルではあり得ないほどの量だった。 食べたらすぐにチェックアウト。 一日もいなかった島とのお別れ。

島リゾート

硫黄島じゃないよ。伊王島です。 ママチャリで坂道を上りまくり、弟と卓球バトルを1時間休まずし、ヘトヘトな状態で夕食のバイキングを制限時間いっぱいまで食べて、温泉に入り、マッサージをしてもらい、ハードな一日だった。くつろぎに来たのに、疲れ果て…

ついたここは…

とりあえずランチタイム。

家族写真

何年ぶりかの家族写真で始まる本日。 天気は曇り。 かろうじて雨は降らないのか… 慌しい中、出発した。 今は、高速を爆走中。 って書いてたら雨降ってきた。 どうなることやら

サンタおじさん

一息ブレイク。 サンタおじさんの石窯工房というパン屋さんでおやつタイム。 ここはコーヒーが無料で飲め、食べるスペースがあるし、大人気のパン屋さん。 きな粉フランスってパンをたべた。

久留米なう

いま久留米に来てます。 お昼ご飯は、はなまるうどんです。

ニッ本

ナイナイのオールナイトニッ本を購入しました。 かれこれ7〜8年のリスナーだったけど、今回の本は初期の頃の内容なので、それはそれで楽しみだ。

マシンガンばあちゃん

婆ちゃんの家に行って来た。 すぐ帰る予定が、話し出すと止まらない婆ちゃんの話。 世間話、政治等、繰り出される止まる事を知らない流れのまま、一時間。 戦線離脱。 ここは昔よく遊んだ川。 当時は魚やホタルがいたけど今ではいなくなってしまったとか

故里の空

良い天気です。 清々しい青空。