ばあちゃんはアイスが好き

帰省して立て続けに用事だらけで自宅でゆっくりすることがなかなかなかったんですが、やっと何も予定がない日になりまして、ゆっくり寝てたらジャパネットの生放送を見ていた母にたたき起こされ一日が始まるわけです。その後は墓参りに連れて行かれ、田舎ならではの安く手に入る食料品やら日用品を買い込み、夜はばあちゃんたちとお食事会。
そういえば久しぶりに車運転したかも。
後輩の引越し以来かな?まぁ半年振りくらい。
食事会に出かける際に帰省していた同級生とすれ違った。
昔は体格がよかったのに今じゃスマートになっちゃって、我が子を抱いてた。
今回は一週間会う人ほとんどに結婚の話を振られてたなぁ。
もうそんな歳です。
明日の今ごろはまた神奈川に帰っているわけで、だいぶ長く感じた休みも終わりを迎えます。
世間は今日からシルバーウイーク
そんな休み最後の日も帰る直前まで何かあるとかないとか。


本日でブログ書き込み9日目継続中。
珍しくがんばってます。新記録中かな?
仕事始まったらまたのんびりやっていこう。