さらば、とむ

久々の更新。しかし、悲しい話。あれから一年経ってないのか。とむと出会い、季節は秋、冬、春と過ぎて見事に生きた彼が突然旅立つことに。数日前は元気にしてて水浴びさせてトコトコ歩き回ってたのになぁ。 餌の穴に頭から突っ込んで微動だにしないところを…

紅葉見に行こうよ2011〜北鎌倉〜

急に寒い日が続くようになりました。 季節は冬に入りますが、紅葉って大体この中途半端な時期なもので寒い中歩きまわらなきゃいけません。 ということで何年ぶりかなぁ、鎌倉です。何年か前に南部エリア?をウロウロしたことあるけど今回は北部に紅葉を探し…

まちわびたよ…

3Gのios更新が終わり、次期iPhoneを求め待った今年。 2年の拘束期間を終えた時も発表されず。 3Gのスペックじゃ動かないアプリやセールのアプリは望む日の為に買いためてきました。 と、そんな中、待遇のいい某キャリアへ転入しウハウハ。 もちろんすぐに解…

あなたに運命を感じたのでございます

今日あなたと出会えて運命的な何かを感じたのです。 僕はあなたと一緒に住むことを決めたのです。 このまま離れる事は何か違うと感じたのです。 はい。結論から入るそんなお話のやり方もたまには良いのではないでしょうか? 出会いは突然、ふとした瞬間。 い…

傷だらけの部屋

最近怯えていたことが有りまして、前の家の精算だったりするんですけど。 まぁ万年床にしてたせいで床が大変な状態になってたんだなぁ。 そんで物は落としまくってて傷どころか、何かが刺さった跡まである悲惨な状況で部屋を出てきてました。 全体のフローリ…

ウルトラバケーション終了

さて、長い長い10連休が終わりました。 明日からは仕事。 休み前に適当に投げ出して帰った作業があったはずだけど、何やってたかいまいち思い出せず。 この連休で世界的に株価もナイアガラ状態。当分塩漬けとナンピンになりそう。 全てがうまく行く訳じゃな…

15th anniversary We Love Happy Swing

夏フェスが終わりましたよ。 G-SONIC!!(GLAY SONIC) えぇ、今日はGLAYの日。20万人ライブで伝説を作った日ですよ、お ま え ら♪始めてのファンクラブ限定ライブ行って来ました。 まぁ、いつも通りひとりなんですけれども。仕事休んでの参加だけどいつも通…

ファッションリーダーはドコへ?

いつだか会社で先輩たちからそんな風に呼ばれてたことがあったなぁ。 服はいっぱい持ってるけど着たい服が無いなぁと夏になってから思うようになり、 先月くらいからずっと洋服探しで色々な店舗を覗いてみるのですがなかなか見つからず。 そんな服も一掃して…

あれから6年

この時期になると必ず思い出します。でも年々薄れていく。このブログも6年経ったのか。続けるって大変ね。 やっぱり振り返ると若い頃は若い内容です。恥ずかしいです。世の中も大きくとはいわないけど変わってきたもんなぁ。そうなんだよね。6年前は家族で住…

出すって大切〜!

\(^o^)/←こんな感じ? 写真も考えたけど無しです。 過酷な六月でした。 仕事終わりに家探し。 何件の家を見たでしょう。何百件の情報を見たでしょう。 そして何件の不動産業者を渡り歩いたでしょう。 新生活を始めます。 待望のワンルーム脱出! 六年前、…

わかんないけどね

一ヶ月放置はあんまりだと思い通勤中に書いてます。さて、もう梅雨なのか真夏なのかわからない日々が続いていますが、心身も落ち着きません。 いろいろ考えてしまう。 時折過去を思っては何でもなかった事が凄く綺麗に思えて、「あの時」を振り返っては悔や…

2011/05/08写真追加

突発的ひとり旅VOL3 4、5日目〜大阪ええねん〜

6日分を書きそこねたので一緒に書きましょう。 6日は新世界というエリアへ。 ここではお好み焼きを食べて小さなゲームにはまりました。(一応ギャンブルらしい) アイスドッグなるものもあったんだけど単価が高くて諦め。 通天閣を下から眺めて帰るというまぁ…

2011/05/08追加

この日の大阪は晴天 ふと気づく足元。我らROLLUP BROTHERSである。(意図的ではない) 会場周辺は分かりやすいGLAYファンが多数。 そんなファンたちに囲まれて昼食をとり、いざ会場へ。 大阪城公園っていうのも初めて訪れた。 日中の野外でGLAYを見るのは初め…

突発的ひとり旅VOL3 3日目〜Thank you for your love〜

さて、旅3日目です。 今日がメインになるのか、今日までの観光がメインだったのか、それはどうでもいいことで。 「行けたらGWだし行こうかな」って気で応募した 「FM802×GLAY presents 「BUGGY CRASH NIGHT」公開録音 “Thank you for your love”」 行ってき…

2011/05/08 写真追加

ツイートしたけど一応

そういえば朝食バイキング、調子に乗って何皿もおかわりして食べてた僕ですが、食事を終えて部屋を出て行こうとするおばあちゃんがバイキングコーナーに立ち寄りバナナを一本ハンカチにつつんで持って帰ったのを僕の目は見逃さなかったです。

突発的ひとり旅VOL3 2日目〜古都の国で〜

突発的ひとり旅VOL3 2日目 さて、今日は名古屋を出まして、奈良へ。 といっても奈良まで距離があるので簡単にはいけません。 いや、新幹線使うのもいいんだけど経費は有効に。ということでコスパ重視です。 奈良は3年前に一度行きました。あの時電車から見…

写真追加と上記文中も一部修正

名鉄(地下鉄)に中日仕様の車両発見。

突発的ひとり旅VOL3

さて、2日分の記憶がぶっ飛ぶ前に、ツイートを見直しながらピースの真相をまとめて行きましょう。その前に、これは本当に三回目なのか? 友達と突発的に決行したのも含めてるような…まず、昨日は夜中に出掛けたのです。 周りからは辞めとけと言われましたが…

マジで本気出す(GW終了)6日前

十連休もありながら前半を完全に無駄にして過ごしてしまい、一部からは「帰ってくればよかったのに」と地元民に言われる中、伝説の企画を緊急決行。 まぁ、言っても緊急過ぎて中身は空っぽですが。 リアルタイム更新ブログの必要は無いようなので、リアルタ…

26th〜そしてまたひとつ老けていく〜

昨日またひとつ歳を重ねました。 元旦よりも僕はこの日のほうがなんか始まりのような気がするタイプです。 4月、新しいスタートをきって、桜が散って、それくらいの時期にやってくる生まれた日。 すっかり花粉からも解放されて外に出ることも抵抗がなくなっ…

花見歩き春2011〜三渓園〜

Twitterとmixiのつぶやきに投げて記事の事をすっかり忘れてました。 時間が取られない情報発信の便利さについつい。 ということで一昨日、残り桜を探しに半年ぶりの三渓園へ行ってきました。 一応出かける前にTwitterで調べてみたら、「人が多い」とか「景色…

花見歩き2011横浜→武道館→靖国神社

昨日は雨風のひどい天気だったので本日のみの花見歩きとなりました。 もう何年目かなぁ、長いこと1人で楽しんでます。 定番化した所は避けようと思い、新たな場所へ。※ブログにはいまいちな写真を…まずは桜木町エリア。 今日は日本丸の帆を張る日ということ…

あれから一週間

国内規模最大、世界規模でも上位になった大地震から一週間が過ぎた。 未だに家や職場ではゾクッとさせる余震が止まらない。 あの日、一歩間違えてたら自分も大怪我か命を落としてたかもしれない。 そんなあぶなっかしい棚はすでに撤去されたけど。 職場は未…

失敗した

地震について書いてたんですが、誤って下書き段階で消してしまいました。 また時間ができたら書きます。

あれから11年これから…年

ふと思い出しつつ、この日は印象深いんです。 GLAYとの出会いはもっと前ですが、2/28は初めてGLAYのライブに行った日。 当時中2でした。自分ではファンクラブも入れず、電車代もチケ代も出せない当時僕のGLAYわがままを担当してくれたのは叔母でした。今では…

ホワイトバレンタイン

朝はなんとも無かったのに夜になって雪の演出。 想いが届いた人も届かなかった人もそんな雪でほんのりできたんじゃないでしょうか。 去年もこれくらいの時期に積もった気がする。 この雪が終わると灰色の季節から桃色だけとは言わないけど暖かな色が付く季節…

CP+ 2011 最終日

天気は雲り。雪は積もらず。ちょっぴり残念な朝です。(写真は昼だけど)昨日楽しかったので今日も勉強!ってことで足を運びました。 昨日は午後からで余裕が無かったので今日は朝から! ということでいろいろゆっくり見て歩きました。 昨日見たっけ?ってい…

CP+ 2011

寒くて昼起きしてしまった3連休の初日、そういえば!!と思ってイベントの日程を見ると残りが今日と明日ということでカメラのイベントに行ってきました。どういうイベントかよくわからないままとりあえず会場に行ったわけです。 で、入場パスをもらうわけで…