2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GLAY DAY 2006

日本のライブ記録が塗り替えられて早7年。これまでに3度のEXPOというお祭りライブと毎年7/31に行われるイベント。 今年はFC限定ライブと期間限定WEBということだがチケットが取れなかった為WEBで振り返り。 5年前新門司で行われたオールナイトライブに唯一EX…

懐かしのあいつ

最近またDTMに触れだして楽しみをみつけだしてます。 ここのところなかなか外に出る気もしないし人だらけのところしか行かないから写真もとれないし。 そんなわけでお気に入りの写真をプリントしてきました。 技術ってすごい。端末で印刷するのは一枚3秒でで…

長くも短くも選べない

髪が長くなり、ボリュームも出てきてもう眼を通り越しちゃいました。 家に居るときはコンドルピンが必需品になりましたw 長いと短い人がうらやましいし、切っちゃうと長いのがうらやましい。 とりあえず調整程度に切りますか・・・ 前髪は微妙にアシメで・…

キャンペーン

なんだかしらないけど最近(特に夏になって)食品、飲料などキャンペーン物が多くなった。 ペプシみたいにベアブリックがついてたりするのも嬉しいんだけど、得点シール集めて応募とか、引き換えとか一個買うと集めようと努力してしまう。もちろん必要範囲で…

奴らがやってきた

夏休みになると同時に現れる奴ら。そう、セミが鳴き始めた。 あの鳴き声を聴くと無性にイライラし始めて熱くなる。 部屋の網戸にくっついて泣かれたときはスーパーサイヤ人になれるかぐらいに怒りがこみ上げます。(笑 エアコンつけないから窓開けてるけど奴…

芝の上で

都会にもこんな自然的な場所があったのかとおもうくらい緑溢れる公園にいった。 バトミントンをするカップル、ピクニックをしている家族、散歩をしているおじいさんとおばあさん、犬の散歩をしている人、ひたすらマラソンしてる人、仰向けで寝てる若い男性こ…

みえないところで

意外と気づかないところで人に迷惑かけてたりするんだなと改めて思った。 自分勝手はもちろんだけど同じ行動をしている人が居るからって言うのは理由にならない。 それぞれ互いに意見はあろうけど常識として考えなければいけないときもあるもんだ。 何事も逆…

何を見て生きる

学生でなくなって思う。 この先何をみて生きていくのかな? あと何十年先があるのかもわからないのに ただ来る毎日をなんとなく過ごす。 自分だけじゃないのは分かるけど何に期待するわけでもなく何を考えて人って生きるんだろう? ただの考えすぎなのかな?

珈琲

最近は珈琲にはまってます。 珈琲といっても自分でつくるものじゃなくて市販のもの。 これがまた甘くない珈琲がお気に入り。 無糖の缶珈琲が好きで苦味を楽しめるようになりました。 おススメの珈琲ありますか?

夏の魔物

この暑さはどうにかならないものか、去年はこんなに熱かったか? 部屋の全ての窓を全開しても効果無し(風が吹かない) クーラーを長時間いれるのはできないわけでどうするべきか・・・ 扇風機を買うべきなのか、それとももっと良い方法がある? だれかヘル…

多彩な表現

表現って難しい。上手下手いろいろある。 でも常に何かしら表現して生きてるんだよね。 でもひとつの表現法に縛られなければ相手にはうまく伝えられるかも。 言葉、物、音、文字、絵、色、動作・・・ いろんな伝達方法はある。 今日楽器屋で親に何かアクショ…

いいかげんさ

ある人は僕に頼みごとをしました。 その他のまれ物を準備して頼まれたものを買いあらかじめ連絡 「●●買ったから、このメール見たら連絡ください」 そして4時間後(仕事のため) 「みた」 まぁ確かに見たら送れと言ったから・・・でも・・・まぁいいか。 あい…

Re-birth

いよいよGLAYが始動します。 今日は22:54分より業界初の120秒CM! 明日はG4発売! そして先行発表された全国ツアー!! しかも8年ぶりの地方公演!なんとこんなときに限って地元で!!いきたいけどいけない・・・ その後のアリーナツアーに期待! とりあえ…

チャレンジ

七夕です。いろんなところに飾り付けがあります。 ちょっと新しく購入したギターを持って友達と少し離れた公園へ。 夕方で人も少ない公園で数曲を演奏。 表という場所で久々に弾いた。アコギの初の試み。 音の抜け、響きは良好。 どこまで届くかな。だれの足…

とうとう飛んだ

ニュースが騒がしい。 どうやら日本海にミサイルが何発も落ちたらしい。 すでに5発ほど確認されている。 距離が違えばおそらく被害がでるであろう。 これがアメリカに落ちれば・・・・

新たな自分

サッカー日本代表中田英寿選手の現役引退 ブラジル戦後ひそかに噂されていたことが事実となり彼の公式HPのブログで公開。 見ていない方は是非見てください。 感じるものがあるかもしれません。

休日は戦地へ

なんだか久々にまともな休みが出来た気がする。 朝早く起きて掃除して洗濯して。 天気はぼちぼち良好。 今月からはどこでも本格的なバーゲンがスタート。 ということで一日遅れで待ちに待った戦地へ出発! 渋谷ではGLAYの巨大広告をデジカメでパチリ。 お昼…

一年を終えて〜暮らし編〜

この生活を始めて1年が経った。 一年前何の感覚も持たず乗り込んだ飛行機 今じゃ田んぼさえ見えないところにきちゃったけど なんとか一年間過ごせた 自由がだんだん減ってる生活は徐々にストレスになってるけど もっといろんなことに挑戦するきっかけを も…