いいかげんさ

ある人は僕に頼みごとをしました。
その他のまれ物を準備して頼まれたものを買いあらかじめ連絡
「●●買ったから、このメール見たら連絡ください」
そして4時間後(仕事のため)
「みた」
まぁ確かに見たら送れと言ったから・・・でも・・・まぁいいか。
あいにく手が離せなかったから今すぐは渡しにいけなかったためとりあえずどこにいるのかが知りたくて1分経たないうちに
「今どこにいる?」
と返してメールは帰ってこなかった。
あとで連絡を取った別の友人にきいたところ
「帰って直ぐに寝る」といったそうだ。
メールを後回しにすることは良くある。
でも直前までやり取りして即時に返事が欲しいのにこれはないんじゃないか?
自分もメールを後回しにしたりすることもしばしばあるけど、頭にきた。