2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初鍋

約一年ぶりかな同期を招いて鍋パーティを開催。 以前お土産でもらっていた讃岐うどんも投入! 久々に豪華な食事を自宅で仕上げました。 これからは主食のように食べることになるだろうけどまた第二段も行う予定。 病んでいる同期にも少しは元気になってもら…

プレゼント

人のものを買うって難しい。ただのプレゼントであるならいいけど毎日使うものだったり、特殊なもの(機器だったり服だったり)すると選ぶのに困る。 自分と相手の趣味、使用範囲は異なりだいぶ悩ませられる。 結局相手からいろいろ聞き出したりすると驚かせ…

予想外

ソフトバンクモバイルが多様なサービスを発表し話題を呼んでいる。 さっそく検証されるそのサービス ・複数のサービスの組み合わせで基本額の低価格を実現 ・ソフトバンク同士の通話は00:00〜20:59までが無料で21:00〜23:59までは料金が発生する。 メー…

あれ?木曜日?

ごみ出し日間違えました。一日放置してたら二世帯分の仲間が出来てました。 6日間連続で時間めちゃくちゃで仕事してたから完全な曜日ボケだ・・・

スピリット

一緒に仕事をしている同期の話。 地元の同級生が歌手としてメジャーデビューするらしい。 インディーズで有名っていうのならわかるけど大手レコード会社からのメジャーデビューなんて驚いた。 二人組みの女の子でのど自慢で評価を得たらしい。 地元ではラジ…

奇遇な発見

フライパンの買い替え時期が迫っているようで購入にあたり情報を探るため検索。 たまたま訪れたブログに同じく買い替えに悩んでいる方を発見。 しかも今日付けの書き込みだったのだ! しかし一年でフライパンを4回くらい変えてる俺って使い方下手なのだろう…

マイペース

同期の仲間とストレス発散がてら某アミューズメント施設で遊んできました。 久々にテニスとかバッティングとかサッカーなど多くのスポーツ系の遊びをして体の節々が・・・ 釣堀もあって釣りなんて何年ぶりだろうと思いながらやってみたり。 夕方は川崎で行わ…

諦められない戦い

国家試験(初級シスアド)受けてきました。 もう何回受けたんだろう・・・今回で最後にするつもりではいたけれどまた感触をつかみかけたから春もまた受けちゃおうかなんて。 確実に手ごたえを感じてきてるのに午前の部は今回ももう一歩届かずな点数のようで…

揺れるよ眠れ

関東って月1回くらいの間隔で震度3の地震が来る。 それを待ってる自分が居る。 仕事中に発生すると面倒だから。 一回発生すれば少し安心。しばらくないと思い込み。 今回は早朝だった。目が覚めていたのかその瞬間に目が覚めたのか記憶にないが起き上がりも…

スズメバチの秘密

スズメバチの女王蜂って液体窒素でマイナス100何十度っていう環境になっても生き延びれるんだって。だから冬を越すのは全然問題ないとか。 しかもひとつの巣から新しい女王蜂が10数匹毎期に誕生するらしい。 ハチって恐ろしい・・・ mixi株価さらに下落を続…

世界への挑戦

とうとう北朝鮮が核実験を実施してしまった。 数日後には日本に影響はないレベルであるが放射能が流れてくるらしい。 世界を敵に回してしまい、輸入輸出も手を切られてしまった先は何をしてくるだろうか。 すでに二回目の実験を行う可能性もあると見られてい…

mixi炎上中

mixiの株価大暴落。前日比-270,000って・・・ さらに明日また下落するのか?? しかしあのような事件が起こると今後のmixiも危うい状況。 現状でも何万人、何十万人が事実をしっているのか。 情報社会、恐ろしい世の中だ。 放流してしまった側、拡散した側、現…

突然の着信

突然知らない携帯電話から電話が鳴った。 旧友からの電話だ。一年半くらい音信不通だったためしょうもない話でも盛り上がる。 二度と話すこともないと思っていたやつなだけにビックリは隠せないのでした。

つもりつもった結果

大人の社会でまさかあんなストレートな言葉を聞くとは思わなかった。 侮辱である。完全な圧力だ。 「おまえなんていないほうがましだ」 本人に向かってそんな権利を損害するような発言が多々。 溜まった苛立ちがおさえきれなくなったとはいえ、自分じゃ耐え…

お片づけ

久々に朝から部屋の片付け。 滅多に掃除をしようという気持ちになれないから良い機会だった。 中途半端に終われなかったけど気持ち広くなったかも。 夏物衣料もしばらく封印! なのにもかかわらず秋冬物が意外とあることに驚く。 今期は服は出来るだけ買わな…

未来不透明

ここ最近将来的なことをよく考える。 見えない世界と向き合うのはだいぶ怖いものだ。 ただ現状を見つめたり満足しようというある意味逃げ腰の自分はいつもスタートを遅らせる。 いつも後悔するのは遅い。