2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しげな風を感じて

突然涼しくなりました。部屋にいてもそう暑苦しくはないです。 先日までは30度もあったのに5度くらい下がったのかな? そして風も穏やかに吹いてます。 そうなると衣替えです。 おしゃれが楽しめる季節になります。 長袖のシャツを羽織って買い物に出かけた…

6億円に夢を

totoBIGにてキャリーオーバー6億円発生中の締切日ということでこの流れにのってみた。 あまりこういうのは好きではないけれどまぁお遊びでいいじゃないかと軽い気持ちで参加するのです。 イーバンクで簡単に買えたし、今日明日の試合で、明日には結果が・・…

デジタル機器に振り回される

デジタル放送でテレビが見れるようになって肝心な外出中の録画ができないのをどうにかしようとLANHDDの購入を検討するもPC内臓用とは比べようがないくらい高くて悩んでいました。 そこでどうにか方法がないかと調べるとLAN経由でPC内臓のHDDで保存する方法が…

肝心な幹事

今月で同期が退職する。 その送別会の幹事をやることになっている。 前回先輩がやった送別会の店選びに苦情の嵐だったのをみているから店選びは失敗できない。 とはいってもほかに2人抜けて1人新人がくるから4人分の負担をしなきゃいけなく、安いところでい…

ゴディンバ

御殿場プレミアムアウトレット(静岡)へいってきました。 電車から見える川がすごくきれいで都市を離れたら田んぼとかある普通の光景が見えて感動しました。 先日の近場のアウトレットに店舗が増えた感じでそれほど感動しなかったもののここでGODIVAチョコ…

HERO

アウトレットって何だろうとおもいつつまともに行って見て驚き!! ブランド品が半額とか当たり前のように並んでます。 好きなブランドだったり、好みのスタイルに近いものがあるとわくわくします。 今日はネクタイとTシャツを購入。こんな高いネクタイを買…

台風通過しても

台風が通過していきました。今日は遠征して買い物に行く予定で朝から家をでたものの電車がまともに動かず高速バスに乗れなかったために断念。 台風って関東はあまり関係ないイメージがあったんだけど首都圏で災害があると大変なことになるものだと知りました…

忘れた頃に

部屋掃除をしてて・・・おっ??と思い取り出した一枚の紙。 某アーティストのFC更新手続きのお知らせ ”有効期限 8/31 有効期限の月末までにお振込みください” 見事に失敗した・・・ また新規からのやり直しです。