花火

久々に花火にいってきました。何年ぶりかな…
赤レンガ倉庫からみたんですがここは僕生きとかMISIAのPVのロケ地だったのね!会場は人だらけで場所がないの!警備員に追い払われながら通路で立見することにした。真正面の位置でした。規模が違うんだよね。何万人いたのかわからないけどスタジアムにいるみたいに歓声が、拍手が。
花火も凄い!打ち上げだけだったんだけど、浮いて輝き続けるやつとか何十個に分離して生きてるかのように変則カーブするやつ、土星、メガネ、ドラえもん、キティ、スイカ等の3Dもの、等1万発ほどあったんだねぇ。もちろん周りはカップルだらけ。その中に独り…こんなにも多いとショックをうけます(笑)
帰りは数少ない地元での花火の思い出を思い出しながら帰宅しましたとさ。
明日は海の日、今千葉に行こうか迷ってます…