つながり2010

さらっと一年のイベントごとを振り返ってみましょう。
1月、今年は去年と同様幕張でスタートしました。急遽チケット譲ってくれたお姉さんとマックで6時間寝ずに喋ったのは印象的でした。
2月、デジイチデビューしました。趣味がひとつ増えて世界が広がった。そして祖母の80歳の誕生日をお祝い。第二段家族旅行も決行。
3月、一眼もって桜を撮り歩きしました。まだまだ難しい扱いに苦戦したなぁ。
4月、献血を体験した。誕生日を迎え、今と将来に向き合った。
5月、勤務地を離れた。けっこう楽観的に決断したけどこれでよかったんだろう。
6月、新しい職場でのスタート。自分の無力さは予想以上だったと痛感。
7月、そういえば今年一人暮らし初めて4年ぶりに冷房を解禁した。もう我慢とか言ってられない歳ですかね。
8月、飛び回りました。出張先でトラブって帰れなくなったのはいい思い出。Twitterデビューもこのころかな?
9月、未来を夢見てすこしばかり努力しました。形にならなかったけど一生懸命夢を見ました。Twitterに没頭し始める。
10月、絶望というか失望というかそれくらいのことがあった。
11月、mixiを始めるきっかけになったお姉さんの緊急相方としてスーツで武道館ライブへ参戦。4年越しの初対面でありました。それと、龍馬伝全話欠かさず最終回まで見た。
12月、ついに月間記事数が2件になったブログ。Twitterの手軽さ恐るべし。


上の事以外でも振り返ってみると今年は僕に撮っていろんな形の「つながり」が多かった気がします。(世の中的にもそうだったのかな)
いろんな形でいろんな人と接点を持つことができた年でした。
繋がってくれた皆様ありがとうございます。
小さなことではありますがこんな時代だからこそできることです。
来年はどんな年になるんだろうか、できるんだろうか。
今思うことは夏までに痩せたいことかなぁ。


今年僕の日々を彩ってくれた皆さんも、来年から彩ってくれる皆さんもありがとう、そして来年以降もよろしく!