初大分

初の大分県観光です。
長い事九州にいても意外と他県にいく事がないもので、九州はまだ長崎、佐賀、福岡、熊本しかいった事がない身です。
宮崎、鹿児島、沖縄を制覇するのはいつになるのか。

水面からの高さ173m、長さ390mで、歩行者専用橋としては日本一の高さと長さの九重"夢"大吊橋に行ってきました。

そんなロープの吊橋ではないので、高所恐怖症の僕でもすらすらと渡れた。
でも、立ち止まって写真とったりしてると微震のように揺れてるのね。
滝も二箇所見れて、蛇の木も見れて、カメラもってシャッター切るのが楽しくてしょうがなかった。


で、現在某所宿泊施設にいます。
四人部屋なのに弟と二人で使ってる贅沢。

景色も素晴らしい。

明日はどこへ行くんだろう(既に大体は決まってるけど内緒で)