第二段旅行終了

夜中寒いのと、日の出が見たいのでちょくちょく起きてしまいグッスリ寝れなかった。

今日は湯布院〜日田〜帰宅〜弟の就職祝で食事会の流れ。


湯布院は歩きながら店を覗く散策スタイル。
なかなかオシャレなお店もあって、都会で見るのとは違う暖かみが雰囲気に出てた。
観光客か、韓国人の方が結構いた気がする。


日田は父親の希望にて、雛人形を見に行った。
町の至る所で、雛人形を飾ってるというイベント。
一般のご家庭に上がって見学するのと、会場で入場料払って見学するタイプがあった。
さほど見たくない派ばかりだったので無料のお店をやってるところのお家に上がって見学してきた。
かなり古い人形もあったけど、ああいうのはきみが悪くて心底楽しめたとは言えなかったかな。


天気も夕方から崩れてくるし、夜は食事会があるという事で、高速で一直線。
高速走行中両親は後部座席でおつかれのようで、軽くお休みモードだった。


帰省して何百枚とシャッター切りました。
自宅に帰ったらベストショットを公開します。


明日で休みも終わり、関東に戻らなきゃなりません。一週間って早いなぁ。