デビューは軽トラ

今日は昼から後輩の引越し作業だった。
運転経験の浅い、地元しか走ったことない僕がこの横浜を駆け巡るとは…
先日下見にいったレンタカー店に予約なしで訪問すると荷物運ぶ用のバンってやつが無くて断念。
違う店舗を廻る。
3店舗目でバンが見つかった。
がしかし!


軽トラがあり、安く済むとの事で軽トラに決定。
軽トラってMTのイメージだったけどATもあったとは…
地元しか走ったことのない僕が軽トラで初の都会デビュー。

レンタカーは傷が怖いので慎重に運転すべきとはどこかで覚えた。
気をつけながらもUターンもバックも慣れてるかのようにこなす。

ぶつかりそうな狭い道もうまいとこくぐり抜けた。

二回往復でほとんど運びきるも返却時間に間に合わない。
一度延長したがガソリン入れて返すには間に合わない。
借りた店舗は閉店ということで別の区にある店舗へ返却するように言われた。
延滞のついでに新しい蛍光灯やらを買い出し、さぁ返却へ。
このころすでに開始から7時間以上たってたかな。

そして本当の旅は始まったのだ…続きは後ほど