暖かさのある街

街に憧れをもつ時期もありました。
大都会、最先端で華やかな街並み。欲しいものは何でもそろっている。雑誌の世界がそのまま。あの頃はそんな創造の世界。
最近になって都会の町の冷たさ、寂しさを実感しだしてよくはずれの街を求める自分が居る。
週末になれば寂しい空にただ流れるように歩く人々をかき分けるように歩かなければならないと思うとうんざりだ。
緑が沢山であったり、のどかな田畑で一面のふるさとのような光景はここには無い。
なんだか最近そんな暖かな景色が恋しい。


昨日たまたまテレビでヨーロッパのどこだったか国の紹介をやっていた。
遺跡みたいな建物が沢山残っているという刺激を誘う風景をみて思った。
「行ってみたい・・・」
いつか2週間くらいの時間でヨーロッパを旅したいなぁ。
まずは国内旅行が先か・・・
本格的一人旅を遂行しなくては。