昔のアイドル

最近時事ネタしか思いつかなくてサボり気味だったので、遅れながら先週の話を書きます。
仕事中で弁当を食べようとしたときの出来事。
一回り違いの先輩との会話を再現してみる。

先輩「何か食べてるの見たのは珍しいかも」
僕「まぁそうかもしれないですね」
先輩「あ、いつも食べてるっけ?なんか休憩してるのは良く見るけど」
僕「いや、飲んでるだけです(酒ではない)」
先輩「飲んでるだけかぁ(笑)。なんか食べなさそう。そんなイメージがない。」
僕「まぁ実際食べてないですからね。」
先輩「なんかトイレとかもいかなそうだもん」
僕「えぇ!?(笑)でも昔友達に似たようなこと言われたことありますよ」
先輩「昔のアイドルみたいだね。食べないでトイレにも行かないって。そんなイメージができてる」
僕「昔のって(笑)」
先輩「今のアイドルは行くじゃん」
僕「そうなんですか(笑)じゃあ昔のアイドルで」

ということでそんな印象をもたれていることが発覚した場面でした。