主婦魂

この日を数日前より待ちわびてた。
新聞がなくても今の時代はネットでスーパーの広告が見れる。
実に便利だ。
昔から月1くらいでアセロラだったりキレートレモンだったり野菜ジュースだったりのペットボトルが僕が知る限りでは破格になる。
10円の差でも気になるお年頃。
当初はいつの月もターゲットとして自転車のかごへ9本つめて帰るのが対策だったけど・・・


今日は朝も早くからおきてなぜかとことん部屋掃除をするくらい気合十分だった。
日も暮れ閉店1時間前の客が少ない時間を狙って某スーパーへ。
ターゲットは伊藤園の 充実野菜 と 緑の野菜 どちらも168円。今マイブームの楽天より安い。
その前に半額の弁当があったのでそいつも確保した。
おや・・・充実野菜がない・・・
残り3のDB(ダンボール)フィールドに守られた品物を確認。
直ちにDBフィールドを突破し、取り出す。
充実野菜4本、緑の野菜4本をカゴヘ。
ついでに4割になってる冷凍食品もいくつか。
カゴの取っ手が伸び始める・・・
急いでレジへ。


袋に詰めてて熱意がこみ上げる。
久しぶりに買えるんならもっとストックを確保してもいいのでは?
決めた。
2nd round確定。
時間はない。カゴに入りきれないまま急いで帰宅。すぐUターン。


閉店まで残り30分をきっている。今回はバックを片手に急げ!
おや?さっき突破したばかりの充実野菜が空っぽだ。
もう一個DBフィールドを突破する。
今回は充実野菜7本、緑の野菜6本(あれ?均等じゃない・・・と会計時に気づく)
今回は自転車のカゴには余裕で入らない。
なのでバックへ一部詰めて退散。
ということで21本を入手。

2度もがんばった広告の品バトルでありました。
車があれば箱買いしてたのに・・・