目がレッド

メガレンジャーのレッドをいいたくて変換ミスしたわけじゃないです。


仕事のため家を出る前にコンタクトレンズを装着するため洗浄液ですすいで目へ・・・

ぴたーっと張り付いたかと思った直後、左目に激痛。

最初は何が起きたのかわからずあわてて取ろうとするもどうにもならない激痛でパニックに。

あわてて蛇口をひねり水を出してもそれよりレンズが取りたくてしょうがない。


次第に目は開けられない状況へ。

洗面所へ移動しあわててとにかく水をかける。

ひたすらかける。レンズごとはずれて欲しいくらいに。


このへんでなんとなく予想がつく。

煮沸洗浄液ですすいでしまった模様。

洗浄されたレンズにさらに洗浄液。それをダイレクトに眼球へ。

そりゃもう、目がレッド。すべての欠陥が爆発したかのように。

大泣きした後のように腫れてる。


でも行かなきゃいかんので十分にすすいで新しいレンズを入れた。


かれこれ13時間くらいたつ今もなんか変な感じがするLeft eyeなのです。