天気はいつも裏切るね

今日はせっかくの休みなのに雨ってことだったから昼まで寝てた。
昼からは本降りするっていうからごろごろしてあえて出かけない。
あるとき窓の外をみたら地面に水溜りがあった。
知らない間に振ってやんでたのか・・・
ウェザーニュースのサイトで雨雲の実況をみる。
もう間近にきてたから外へ出るのはやめた。
これを書いてる今は日も落ちてきて外は薄暗い。本降りって何だよ・・・
まぁ外にでると無駄遣いしちゃうからいいんだけどせっかくの休みがもったいなかった気がしてならなかったので突然ですがJAVAを勉強しだしてます。
独学でこんなのができるのかが不明ですが・・・まぁやってみようと思ってます。
今夜はルパンだ!