SCANDAL

ひそかに3連休を満喫中の最終日、以前よりお約束していた後輩君とのお買い物。
とにかく服が欲しいということで原宿を提案し、朝から出発した。

お昼時、たまたま前日ネットで見たイベントの記事を思い出した。
「なんかメジャーデビューしたばっかりの女子高生バンドのフリーライブがあるって見たんだったけどさ・・・」
彼はすかさず
「え、見たいです!」
って言うもんだから流れはKDDIデザイニングスタジオへ。


目の前までいってもそれらしき人だかりもなく、ビジョンに告知もない。
とりあえず館内に入り聞いてみると立ち見整理券が1枚しか残っていないとのこと。
だがしかし!第二部もあるということでその時間にあわせてアラームセット!
そしてご飯を食べに行った。


そしてカムバック!
こんなときはなぜか10分前行動ができてしまう。
館内ではちょうど一回目のライブ中だった。
気になりつつも整理券配布所の4階まで行く。
結構な人が並んでた。
まぁ10分くらいいいかと思って待つ。
だがしかし!(2回目)
定刻になっても列が進まない。
結局一部が終わって配布された。
指定席は取れなかったけど立見席の2番目と3番目。
そしてまた集合時間まで時間をつぶす。


集合時間になり、立ち見の2番目ということで自由な場所が最前列でみれる。
後輩と相談し、ギター側へ。


ライブ開演。
司会者の紹介で全米ツアー、フランス、香港と世界規模の活躍という事実を知る。
そして、昨日のミュージックステーションにでてたとか・・・・なんてこった!見てないんですけど!!
こんなに近くでライブをみるのは・・・かなり久しぶりかも。
全員制服でとにかく若い!!MCも10代な感じがにじみ出てた。
よく開場を見渡してすごく楽しそうにニコニコ笑いかけながら演奏してて、目が合うたびに緊張した・・・・
曲は何一つ知らないけれどもフィンガーピッキングするベースの娘がかっこよかったなぁ。
まぁまとめちゃうとZONEが激しいロックやってるような感じなんだけどなんかとにかく僕にとって新鮮な光景だった。


そして後輩はその後落胆してしまい、服を買うことができなくなってしまったのです(笑)