洋楽でも音楽

HDDの整理してたら懐かしの洋楽が出てきた。
OASISのHeathen ChemistryやらOffspringのSplinter等。
当時高校生だったか背伸びして洋楽を聴いてたもんだ。
もっと戻ってみるととあるアーティストが好んでたRed Hot Chili PeppersのCALIFORNICATIONをレンタルしたのが初めてだったかな。
当時は聴いても何がいいのかわからなかったけど、これがいい曲なんだ!!って無理に思い込んでたなぁ。


そしてあれから数年・・・
実際にレッチリのライブに行くくらいになったんだから未来はわからねぇw
で、今日、突然未知の洋楽が聴きたくなる。
ShoutcastやらinterFM聴いてみたり、日本版の海外アーティストのサイト見たり。
洋楽って聴く機会がなかなかないからはまる機会がないんだよね。
進められても受け入れられるかっていうのは洋楽は邦楽より難しいし。
なのでメディアで耳にして「うわっ!これなに!?」って言うのに出会いたい!!。
GLAYハイコミツアー追加公演の開場BGMで使われてたDaydream BelieverとかSmells Like Teen SpiritのRemixが頭から離れないけどあれってスタイリストさんのオリジナルなんだよなぁ・・・
Smells Like Teen SpiritのRemixをたくさん探して何十件と聴いてみたけどこれ好きだな。

っていうかRemixにはまってるかも・・・