やっちまったな!SHOOT THE MOON TOUR FINAL

待ちに待ったTHE PREDATORSのライブ最終日且つ初参戦です。
ライブハウスでのライブって久しぶり。なのに事件は起きた。
事前に遊んでいくみたいな話をしてたから後輩からの連絡が来るのを朝から待つ・・・
開場時間まであと3時間。
何を考えているのかわからなかったので電話したら
「寝てました」
と。起きたのでとりあえず別件もあったため彼の家へ向かう。
まぁ、これは大目に見よう。


開演まで後1時間になってそろそろ小腹を満たしていこうかという話になったとき、
机の上のチケットを見て固まった。
「なんで1枚しかないの??」
机に置かれた配送されたままの台紙から切り取られていないチケット。
そこには裏を見ても一枚しかない。
「え??」(こいつの得意文句)
そして次に出た言葉
「1枚で入れるんじゃないですか?」
もう勘弁してください。僕はこの日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・
いろいろ聞いてみると申し込みの際に枚数を見ていなかったらしい。
こいつはやばい。
当日券か余りを持った人がいることを願って急いで現地へ。


もうすでに外には人はあまりいなかった。譲りますの紙を持った人もいない。
スタッフに聞いて当日券は開演時間まで待てといわれ後輩を中に入れ一人外で当日券を待つ。
無事購入し、開演に間に合った。
問題を起こした彼とは遭遇することなく自然と足はJIRO側へ。(この辺はよくある行動)


最後に入場したので後方でゆっくり見るしかなかったけど、とりあえずかっこよかったなぁ。
さわお氏のMCも笑いありで楽しかった。
3ピースのバンドもシンプルでたまにはいいもんだ。
このバンド自体次がいつ活動するものになるかわからないのですごくいいものを見れた気分。


さて・・・あとはGLAYの本年最後の・・・と思ったら支払い期限切れてることに気づく。
どうにかして手に入れますかね・・・



合ってるかわからないけど本日のセットリスト

2008.11.09
SHOOT THE MOON TOUR in YOKOHAMA BLITZ

01.Last Hunting
02.C.R.S
03.ROCK'N'ROLL LAY DAWN
04.Recall me
05.Sleepy Dragon
06.グッドマナー(新曲)
07.Dizzy Life
08.GUN LOCK
09.ISLAND
10.Breed (NIRVANA)
11.Molly's Lips (NIRVANA)
12.グッバイゴブリン (新曲)
13.新曲
14.ムスタング・ヒッピー
15.LIVE DRIVE
16.爆音ドロップ
17.WILD TIGER

アンコール
01.SHOOT THE MOON
02.Lizard man