7年の軌跡

ひとつの命が火を消した。


朝早く僕が知ってる犬が亡くなった知らせのメールが入った。


家族のように共に過ごし生きた時間。


大体の動物は人間ほど長く生きれない。


短いとは言え、家族同様で過ごした時間があるのだから身近だった立場の人ならより深い悲しみがあると思う。


僕は残念ながら2、3回程度かしか触れ合うことはなかったけど、それでも僅かな時間を過ごしたことを今でも鮮明に思い出せる。


ただ元気に尻尾を振りながら吠えられただけだけどあの時なんて言ってたんだろう。


今頃になってそう思ってしまう。


同じ生き物なのに話あえないなんて寂しいね・・・


僕のことを覚えてたのかどうかわかんないけど、僕は元気だった君の事を今でも覚えてたよってこの場からだけど届くといいな。