やらかした

時が来た・・・

目覚め。家のチャイムで。

時計見て愕然・・・とりあえず飛び起きる。

会社の人2人が着てた。

明らかな1時間遅刻。

昨日の予感はこれだったのかと後から思ってしまうほどのことをしてしまった。

今日は出勤しなくていいらしい。

認めたくない現実。

目覚ましはかけたのかすら覚えていない。

前日不眠不休で仕事に出た疲労を思っての何も考えずに寝るという行為が生んだ悲劇なのか?

どうあれ最低だ。

最低以外の何者でもない。

何か理由を話せば言い訳か。

言い訳もしようとは思わない。したくもない。出る言葉すらない。だからといって無反省でもない。

電話もしたけど声が冷たいなぁ。

しかも一人は交代拒否ですか。


今日出勤させてもらえない状況が明日の出勤を重くさせる。

今これを書いてる自分さえも冷静ではない。