花見歩き2011横浜→武道館→靖国神社

昨日は雨風のひどい天気だったので本日のみの花見歩きとなりました。
もう何年目かなぁ、長いこと1人で楽しんでます。
定番化した所は避けようと思い、新たな場所へ。

※ブログにはいまいちな写真を…

まずは桜木町エリア。
今日は日本丸の帆を張る日ということで、ついでに何枚か撮ってみた。
桜通りって名前の道路もあったんだけど、曇りってのが残念でした。



そして、歩いてたらエンドリタンク跡地に三本程桜の木があって、
なぜかそこで3人のおばさんたちのシャッター係に。

次は都内。どこに行こうか移動しながら景色をみつつ考えて見たものの渋谷まで来てしまい、
お昼ご飯を食べて代々木公園へ。
近くの歩道橋から見た人の多さに目的地を変更。武道館に向かった。


地上に上がると歩道が通行できない状態に。せっかく来たのだから引き返すわけにも行かず、
詰まってしまった行列に並んだ。
周りをみると年齢の幅が大きくて、一眼レフ持ってる人の多いこと。
それだけでワクワクするわけです。
やっとの事で武道館に入れたものの、撮る場所は限られてるからそんなに長くしないで出た。








千鳥ヶ淵に行こうとしたけど、これまた多すぎて写真どころじゃなさそうだったので、
靖国神社に行った。



ここは色んな桜が有ります。
東京の開花指標のソメイヨシノもあります。
これは動画で。

さて、ここでトータル146枚撮りました。
もちろん撮り直し含めてなので重複はあるんだけど。
陽も落ちて来たし、足がくたびれてきたので、都内を後にした。


それでは上記にない厳選20枚恒例スライドショー
http://photohito.com/user/gallery/17986/11063/slideshow/